ネット通販でトウモロコシを注文した。
価格 4,281円(税込、送料・クール便利用料込)
ところが、、、美味しかったのですが、、、1本変わったトウモロコシがあった。
トウモロコシが太くなっているところがあって、何か肥大でもしているのかなと思いながら、電子レンジに皮付きのまま加熱した。
アツアツになったトウモロコシを電子レンジから出したが、太くなっているところも固いまま。
さぞかし美味しいのだろうと、うまうま顔でトウモロコシの皮を剥きました〜〜〜。
ジャーン
ななな、なんだこれは!
何かのサナギが付いている、、、。
トウモロコシの皮に下にいて固かったのはこれ、、、、、、、。
触ってしまった!
潰しちゃいないけど、触感が気持ちが悪かった。
胴体と羽のように見える。
黒くてカビているようにも見える。
結構大きくて10cmはないけど5cmはあった。
慌てて皮を閉じて捨ててしまったのでまじまじと見たわけじゃない。
蛾のサナギなのかなと、、、。
でもイモムシじゃない。
なんだろう?
通販会社に写真付きでクレームを書いた。
返事はすぐありました。
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この度は楽しみにお待ちいただいていたところ大変申し訳ございませんでした。
生産者様へ確認し、傷みのあった商品分の157円を返金手続きいたしました。
なお、返金はご登録のクレジットカードにて行っております。
決済および返金のタイミングはクレジットカード会社ごとに異なりますため、しばらく経過しましても返金されません場合はクレジットカード会社へお問い合わせいただけますと幸いです。
他にもお困りのことがございました際はご連絡くださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
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えーーー写真を添付したのに、返金157円しますだけで、これが何か教えてくれないの?
そして、この一本は食べる気はしないが、他はどうなのか何も言っていない。
もう一度メールで「金返せと言ったんじゃなく、これは何かと聞いたんでしょ」と問い合わせた。
157円返してくれって言ったわけじゃない。
私を悪徳クレーマーにしたかったの?
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この度はご不快なお思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
生産者様に確認をしましたところ、今回の状態は「黒穂病」という病気によるものであるとのことでございました。
今回混乱をお招きしたこととともに、ご説明がなく、残念なお気持ちにさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
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カスタマセンターかクレームセンターか知らないけど、ずいぶん言葉が足りないなーと感じた次第。
最初に「今回のトウモロコシは黒穂病(植物腫瘍)というものです。この度はご不快なお思いをさせてしまい大変申し訳ございません。」とでも言ってくれりゃいいものを。「虫が入ったんじゃなく植物の病気です」「他には問題はなかったですか?」と聞いて欲しかったなー。金の話を先にしてそれだけじゃ窓口としては失格です。
あとで調べたら、キノコみたいな菌らしい。メキシコでは珍味として食べると書いてあった。トウモロコシは中南米が原産地なので、ありふれた病気なんでしょうね。トウモロコシを連作すると発生するそうで、黑穂病が発生したらすみやかに破棄して燃やすのがベストだと聞きました。ビックリしたなーーー。