00:07 from Keitai Web !!ドビュッシーとモネの違いが、ふと分かった気がしました。モネは、現物を見て描いた。ドビュッシーは、現物は見ずに想像で描いた。この違いは、大きいのではないでしょうか?すなわちこれは、ドビュッシーは印象主義ではないという証拠となる!?by pianistGS on Twitter . . . 本文を読む
21:58 RT from Twitter for iPad [ 24 RT ]チームの負けがこんでいるときこそ、しっかりしなければなりません。それでモチベーションをさげる人は、いいわけを求めて逃げているのだと思います ─ イチロー(イチローさんのツイート)21:58 RT from Twitter for iPad [ 23 RT ]僕のことを大好きな人も、僕のことを大嫌いな人も、どちら . . . 本文を読む
00:22 from Keitai Web 「矛盾を矛盾なく矛盾として捉える」(甲野善紀) ・・・面白い!真実、だと思いました。00:31 from Keitai Web 「重心の意識・コントロール」で、人生が変わる!?一挙動が楽になり(携帯を打つ指まで!?)余計なエネルギーを使わなくて済む!?体の省エネ!? (古武術家・甲野善紀氏のビデオを見て) これを修得できれば、楽器を弾くのもほとんど疲 . . . 本文を読む
00:25 RT from web [ 15 RT ]O総領事は海外に出た日本の青年が現地の人の信望も得て人間としてもたくましく成長していながら、日本の企業がこういう若者の雇用を渋ることを大変嘆かれていた。このような万事「ことなかれ主義」の現在の日本のやり方が、このまま続けばこの先日本を衰亡させることになる気がする。(甲野善紀さんのツイート)00:25 . . . 本文を読む
14:34 from Keitai Web 本番を終わって、落ち着いて再び曲に・ピアノに向かい合ってみると、「あぁ!まだこんな風に出来た!こんな大事なことを意識していなかった!」・・・等々と思い付き、これぞ「後悔先にたたず」!?今回は来週(土)にもう1チャンスがあり、更によく出来たら!と願います14:36 from Keitai Web いやはや、だからと言って、先日の所沢での本番が手抜きだっ . . . 本文を読む
19:54 from Keitai Web 前半終了。ドビュッシー自身が、人前になるとミスタッチを多発してしまう癖がある理由が分かった気がしました。それは、本番になると、普段らくらくと開いている手が、人前の緊張ゆえに開きにくくなるから!?さて後半!いってきますby pianistGS on Twitter . . . 本文を読む