岡本敏子 @okamoto_toshiko 13:41
彼は(岡本太郎)、日本に帰ってくるときに、もうああいうふうに、「岡本太郎になるんだ。自分は、岡本太郎としてやっていくんだ」ってことを覚悟して帰ってきたの
Gen Segawa 瀬川玄さんがリツイート | RT
from Twitter for iPad返信 リツイート お気に入り
岡本敏子 @okamoto_toshiko 10: . . . 本文を読む
Gen Segawa 瀬川玄 @pianistGS 22:03
クラシック音楽における天才的な作曲家達が楽譜に記した魅力的な不協和音は、高い効果を持った美味しい「スパイス」のように思い始めたこの頃ですが、しかし、スパイスはスパイス!? あくまでメインは、流れゆく和声・ハーモニーに重要度が高いよう、今は思いました。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り
Gen Seg . . . 本文を読む
Gen Segawa 瀬川玄 @pianistGS 00:12
ただ(間違えずに)演奏しているのか、音の意味を考えたり、出ている音の協和・不協和の現実に注意して演奏しているかでは、演奏の良さ・充実度として、少なからぬ差が生まれるように思われます。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り
Gen Segawa 瀬川玄 @pianistGS 10:39
ウィーン原典版のピ . . . 本文を読む
Gen Segawa 瀬川玄 @pianistGS 15:29
クラシック音楽の実に多くは、弁証法的に解釈することが出来る!?と、ふと強く実感しました。「弁証法」なぞというと小難しい印象ですが・・・簡単に言い換えるならば「物語」のストーリー展開がハッキリするよう、その音楽作品が捉えられることと言えましょうか。
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り
Gen Segaw . . . 本文を読む
Gen Segawa 瀬川玄 @pianistGS 11:17
ピアノ演奏において、弾き終わった指(使い終わった指)の脱力ができていないと、詰まったようなキレイではない音になってしまう!? よく抜けるキレイは音は、指の不必要な硬直のない、脱力の出来た指から現れる!?
from Keitai Web返信 リツイート お気に入り
Gen Segawa 瀬川玄 @pianistGS 11:20 . . . 本文を読む