センター・レッスンでのバットマン・タンジュ。
クロワゼ・ドゥヴァンからバットマン・クロシュしたら1番アラベスク。
エファセ・ドゥヴァンからバットマン・クロシュしたら4番アラベスク。
上体のコントロールが違いますから、とくに4番は中途半端に捻じれただけにならないよう気を付けましょう。
4番アラベスクは背中を見せるように上体を捩じりますが、軸脚側の肩甲骨の下辺りからアームスを前方に引き伸ばす、とイメージするといいですよ。
その後はバットマン・フォンデュとピルエット、エシャッペとエシャッペ・ソテを練習。
それからバロネ・ルルヴェとアラベスク・ルルヴェ。
右脚アティチュード・ア・テール・クロワゼから右脚バロネ・エファセ・アン・ナヴァン×4回→右脚にトンベしてアラベスク・ルルヴェ×4回→…………
バロネ・アン・ナヴァンのアームスは軸脚側がアン・ナヴァン、もう一方がア・ラ・スゴンド
アラベスク・ルルヴェは1番アラベスク
トルソーが傾かないように、しっかり支えましょう。
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
うん、いいねぇ、ふたりとも。
ルルヴェをしっかり立ち上がれている
よし、少し変化させましょう。
右脚アティチュード・ア・テール・クロワゼから右脚バロネ・エファセ・アン・ナヴァン×4回→右脚にトンベして左脚アティチュード・デリエール・ルルヴェ→4分の1回転→4分の1回転→4分の1回転→4分の1回転⇒左脚バロネ・エファセ・アン・ナヴァン×4回→左脚にトンベして右脚アティチュード・デリエール・ルルヴェ→4分の1回転→4分の1回転→4分の1回転→4分の1回転⇒…………
アティチュード・ルルヴェのときのアームスはアティチュードの脚と同じ側がアン・オー、もう一方がア・ラ・スゴンド
はい、音楽でどうぞ
… … … … … … … …
あ、ありょぉ…
ふたりとも、アティチュード・ルルヴェのところは方向を定めないと…。
右のときは、トンベして最初のルルヴェは下手前→下手奥→上手奥→上手前の順に4分の1ずつ。
左のときは、トンベして最初のルルヴェは上手前→上手奥→下手奥→下手前の順に。
ではもう一度どうぞ
… … … … … … … …
うん、そうそう…、方向の変え方はそれでいいわ…って…おりょぉ…。
ユキさんが混乱してるぜ…
1セット目はちゃんと整ってるのに、なぜ2セット目では混乱するかな…。
右側のアティチュード・ルルヴェで最後の上手前を向いたら、プリエに下りるのと同時にアティチュードの脚をク・ドゥ・ピエ・ドゥヴァンに引きつけるのよ。
そうすれば左側のバロネ・ルルヴェにスムーズに移れるでしょ
ふたりとも、ルルヴェの繰り返しでもしっかり立ち上がれるように、脚が強くなってる
クロワゼ・ドゥヴァンからバットマン・クロシュしたら1番アラベスク。
エファセ・ドゥヴァンからバットマン・クロシュしたら4番アラベスク。
上体のコントロールが違いますから、とくに4番は中途半端に捻じれただけにならないよう気を付けましょう。
4番アラベスクは背中を見せるように上体を捩じりますが、軸脚側の肩甲骨の下辺りからアームスを前方に引き伸ばす、とイメージするといいですよ。
その後はバットマン・フォンデュとピルエット、エシャッペとエシャッペ・ソテを練習。
それからバロネ・ルルヴェとアラベスク・ルルヴェ。
右脚アティチュード・ア・テール・クロワゼから右脚バロネ・エファセ・アン・ナヴァン×4回→右脚にトンベしてアラベスク・ルルヴェ×4回→…………
バロネ・アン・ナヴァンのアームスは軸脚側がアン・ナヴァン、もう一方がア・ラ・スゴンド
アラベスク・ルルヴェは1番アラベスク
トルソーが傾かないように、しっかり支えましょう。
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
うん、いいねぇ、ふたりとも。
ルルヴェをしっかり立ち上がれている
よし、少し変化させましょう。
右脚アティチュード・ア・テール・クロワゼから右脚バロネ・エファセ・アン・ナヴァン×4回→右脚にトンベして左脚アティチュード・デリエール・ルルヴェ→4分の1回転→4分の1回転→4分の1回転→4分の1回転⇒左脚バロネ・エファセ・アン・ナヴァン×4回→左脚にトンベして右脚アティチュード・デリエール・ルルヴェ→4分の1回転→4分の1回転→4分の1回転→4分の1回転⇒…………
アティチュード・ルルヴェのときのアームスはアティチュードの脚と同じ側がアン・オー、もう一方がア・ラ・スゴンド
はい、音楽でどうぞ
… … … … … … … …
あ、ありょぉ…
ふたりとも、アティチュード・ルルヴェのところは方向を定めないと…。
右のときは、トンベして最初のルルヴェは下手前→下手奥→上手奥→上手前の順に4分の1ずつ。
左のときは、トンベして最初のルルヴェは上手前→上手奥→下手奥→下手前の順に。
ではもう一度どうぞ
… … … … … … … …
うん、そうそう…、方向の変え方はそれでいいわ…って…おりょぉ…。
ユキさんが混乱してるぜ…
1セット目はちゃんと整ってるのに、なぜ2セット目では混乱するかな…。
右側のアティチュード・ルルヴェで最後の上手前を向いたら、プリエに下りるのと同時にアティチュードの脚をク・ドゥ・ピエ・ドゥヴァンに引きつけるのよ。
そうすれば左側のバロネ・ルルヴェにスムーズに移れるでしょ
ふたりとも、ルルヴェの繰り返しでもしっかり立ち上がれるように、脚が強くなってる