軽く跳びましょう。
ジュテのアンシェヌマンを。
右後5番→右にグリッサード→右ジュテ→タン・ルヴェ→アンボワテ・ク・ドゥ・ピエ→アンボワテ・ク・ドゥ・ピエ→左にグリッサード→左ジュテ→アンボワテ・ク・ドゥ・ピエ→アンボワテ・ク・ドゥ・ピエ⇒…………
「…ひょ…」
大丈夫、慌てない慌てない。
右側で説明するとね、
ジュテしてタン・ルヴェをしたときは左脚がク・ドゥ・ピエ・デリエール
そのままもう一度タン・ルヴェを跳んで、右脚をク・ドゥ・ピエ・ドゥヴァンにして左脚で着地
もう一度跳んで、左脚をク・ドゥ・ピエ・デリエールにして右脚で着地
「ジュテとアンボワテ・ク・ドゥ・ピエで、後→前→後とク・ドゥ・ピエが変わるのよ」
「左へ行ったら…右後→左前→右後…」
そうそう
ではどうぞ
… … … … … … … …
あらぁ~…
地面スレスレでちょいちょいと足を踏みかえるんじゃなくてさ…。
両脚を伸ばしきったところを見せてから着地の瞬間にク・ドゥ・ピエに
「あのね、脚を伸ばしきった爪先が、床から1cm離れてればいい、今は。それ以上高く跳べとは言わないから、まず1cm浮け」
「たはははは…」
もう一度、どうぞ
… … … … … … … …
おぉ、それならいいわ、 よ。
ちゃんと爪先まで伸びてるのが見える。
つぎ。
前回やったパ・ドゥ・パピヨンとピケ・アン・ドゥダーンのシンプルなアンシェヌマン。
軽く見本を…。
「大丈夫です」
「パ・ドゥ・パピヨン、つまり蝶々の動き。蝶々がひらりと飛ぶように、素敵なパだと思わない?」
「ん…、あの犬もそういう意味なのかな…」
「そうよ、お耳が蝶々の翅みたいな形してるから」
はい、蝶々のようにヒラリと跳んでください、どうぞ
… … … … … … … …
ん~っとね…。
パ・ドゥ・パピヨンは前に飛び出すんじゃなくて、その場で上に跳ぶの。
前進するのはピケ・アン・ドゥダーンで。
それからアームスは高い3番のアロンジェだけど、上のアームスが前に出ないように気を付けて。
両アームスを少し後ろに引く感じでね。
もう一度、どうぞ
… … … … … … … …
ん、ちょっと良くなったわよぉ
顔の向きも気をつけないとね。
パ・ドゥ・パピヨンのときはエポールマンでアン・ファス、ピケ・アン・ドゥダーンはドゥ・ファス
「ひょ~…」
はい、最後の1回、どうぞ
… … … … … … … …
ん、よろしいでしょう。
このアンシェヌマンを作品の振り付けにいれたいのよね
ジュテのアンシェヌマンを。
右後5番→右にグリッサード→右ジュテ→タン・ルヴェ→アンボワテ・ク・ドゥ・ピエ→アンボワテ・ク・ドゥ・ピエ→左にグリッサード→左ジュテ→アンボワテ・ク・ドゥ・ピエ→アンボワテ・ク・ドゥ・ピエ⇒…………
「…ひょ…」
大丈夫、慌てない慌てない。
右側で説明するとね、
ジュテしてタン・ルヴェをしたときは左脚がク・ドゥ・ピエ・デリエール
そのままもう一度タン・ルヴェを跳んで、右脚をク・ドゥ・ピエ・ドゥヴァンにして左脚で着地
もう一度跳んで、左脚をク・ドゥ・ピエ・デリエールにして右脚で着地
「ジュテとアンボワテ・ク・ドゥ・ピエで、後→前→後とク・ドゥ・ピエが変わるのよ」
「左へ行ったら…右後→左前→右後…」
そうそう
ではどうぞ
… … … … … … … …
あらぁ~…
地面スレスレでちょいちょいと足を踏みかえるんじゃなくてさ…。
両脚を伸ばしきったところを見せてから着地の瞬間にク・ドゥ・ピエに
「あのね、脚を伸ばしきった爪先が、床から1cm離れてればいい、今は。それ以上高く跳べとは言わないから、まず1cm浮け」
「たはははは…」
もう一度、どうぞ
… … … … … … … …
おぉ、それならいいわ、 よ。
ちゃんと爪先まで伸びてるのが見える。
つぎ。
前回やったパ・ドゥ・パピヨンとピケ・アン・ドゥダーンのシンプルなアンシェヌマン。
軽く見本を…。
「大丈夫です」
「パ・ドゥ・パピヨン、つまり蝶々の動き。蝶々がひらりと飛ぶように、素敵なパだと思わない?」
「ん…、あの犬もそういう意味なのかな…」
「そうよ、お耳が蝶々の翅みたいな形してるから」
はい、蝶々のようにヒラリと跳んでください、どうぞ
… … … … … … … …
ん~っとね…。
パ・ドゥ・パピヨンは前に飛び出すんじゃなくて、その場で上に跳ぶの。
前進するのはピケ・アン・ドゥダーンで。
それからアームスは高い3番のアロンジェだけど、上のアームスが前に出ないように気を付けて。
両アームスを少し後ろに引く感じでね。
もう一度、どうぞ
… … … … … … … …
ん、ちょっと良くなったわよぉ
顔の向きも気をつけないとね。
パ・ドゥ・パピヨンのときはエポールマンでアン・ファス、ピケ・アン・ドゥダーンはドゥ・ファス
「ひょ~…」
はい、最後の1回、どうぞ
… … … … … … … …
ん、よろしいでしょう。
このアンシェヌマンを作品の振り付けにいれたいのよね