↑月またぎの週なので、見開き2ページです。
最近テレビのCMで、
某メーカーのシャワーヘッドが注目されてますね。
わたし、
最初そのCMを見た時には驚愕しました。
どうして油性のマジックが水で落ちるのか・・・・。
正直「嘘でしょ」という思いを持ちました。
でもその後は、毎回そのシャワーヘッドのCMを見ても、
自分ところのシャワーのヘッドを変えたばかりだったので、
ほとんどスルー状態。
ところがです。
今回の帰省で泊まったホテルのバスルームについていたのが、
そのシャワーヘッド。
夫が興奮してました。
最初に夫が使い、
「ミストがすごい」と言ってバスルームから出てきたその顔を見て、
わたしも息子もびっくり。
一皮剥けた??
これって、前に炭酸シャンプーを使って顔を洗った時の顔のよう。
夫って、アトピーがあるから、
あまり石鹸も使わないのです。
今回、そのシャワーヘッドのミストを当てただけで、
顔がスッキリ、ツルッとしてる。
これにはかなり驚きました。
この人、肌の状態さえ落ち着いてたら、
グッと若返って見えるのかも・・・。
長年連れ添ってても、
気づかなかった夫の一面に気づいたような(笑)。
わたしもその後使いましたが、
確かに使用後の顔はツルッとしてる。
ただミスト状態にしたときに、
お湯が拡散するため、ミストの温度が下がり、
冷たく寒く感じるのですね。
ミストに切り替える場合は、
元々の設定温度を高くする必要がありそうです。
帰宅後、夫の関心は、そのシャワーヘッドへ。
ただかなりのお値段。
塩素除去ということになると、
メンテナンスにもお金がかかっていく。
すぐそれに投資する余力は我が家にはありません。
値段に目を白黒させていたから、
諦めたのかと思いきや・・・・。
少し経って夫が、
「ポイントがたくさん貯まったので、メーカーは違うし、
値段も数千円の代物だけど、
ミストに切り替えられるシャワーヘッドを買った」と。
全部ポイントを使ったらしく、
お金がかかってないということなので、
「ふ〜〜ん」としか言ってなかったわたし。
そんな安物、銭失いに違いないと思ってました。
ところが、
そのシャワーヘッドを使って顔を流した後の夫、
やはり顔がツルピカ〜。
かなり綺麗な顔をしてるのです。
え、どうした〜〜。
テレビのCMのあのシャワーヘッドと、
彼が超安く買ったシャワーヘッドとは、
値段があまりに違いすぎ、10分の1以下。
絶対内容的にも大きな違いがあるのに違いないでしょうが、
夫の顔の感じは同じくツルリンなんです。
夫は「これで十分だ〜」と大喜び。
わたし的にとにかく驚きだったのは、
シャワーヘッドって皮膚に随分影響を与えるものなんだということ。
汚れの取れ方が違うということ。
もうこれはびっくりとしか言いようがないです。
普通のシャワーヘッドよりも節水にもなるそうな。
わたし的によく使うフレーズですが、
「たかがシャワーヘッド、されどシャワーヘッド」なんですね〜。
↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。
某有名シャワーヘッドの会社も、ホテルとコラボするなんて、いいアイデアだなあと思いました。普通は面白そうと思っても、体験する場がないですからね。そのホテルには、そのシャワーヘッドの広告もど〜〜んと掲げられていて、どっちも商売上手!って思いましたよ。いやあ、あとはお値段がもう少し手の届くものだったらなあと思うところです。
百聞は一見にしかず、ですね。
ツルリンお肌のご主人様、満足のゆくポイント交換となり良かったですね〜。
シャワーヘッドの最新技術は知らずにきておりますが、最近まんじゅう顔さまの感想のおかげで、私も今後、複数のメーカーの実物や記事を興味深くみたり読んだりするでしょう。
そして、やはり移動は新たな発見がありますよね。コロナ禍が落ち着いて、思うがままに旅行に行きたいものです。