我が家のバンディット250、何が壊れても不思議じゃない年式だけど
バッテリーに充電する電流を制御するレギュレータが壊れたようです。
気付いたきっかけは
夜勤のとき、バンディットで通勤しようとして
エンジン始動して準備していたら、ヘッドライトの明るさが急に変わり
アイドリング時と少し吹かしたときに 明るさが変化しなくなりました。
その日は急遽カブ90で通勤して
後日、エンジンをかけて電圧を確認してみると
正常だと アイドリング時に13V 5000回転時に14.5Vと
エンジン回転数が上がると 少し電圧が上がるんですが
エンジンの回転数に関わらず全く電圧が変化しません。
レギュレータ自体が少し熱くなってたので 発電はしている模様
ということは、レギュレータのパンクと考えるべきでしょう。
ネットで調べると、社外品(多分海外製)の新品が2000円程度
GJ74Aの配線のものは その値段では見つかりませんでしたが
配線さえ加工すれば使えそうなものが2~3種類見つかったので
社外品の新品&中古の純正品と2本立てで修理してみようと思います。