今月は19日も仕事をしてしまったので、29、30、31日とお休み
私、1ヶ月15日契約になっているんだけど人手不足なので仕方ありません。
午前中は 半年に1度の事故防止講習を受けに行って
午後から晴海のビッグサイトに行くことにします。
会社に 私が買ったのと同じ型のスズキ・エブリィがあります
たまに仕事でこの車に乗ることがあって、ボロさ具合は同じようなもの
乗った感じが充分判った上で同じ車を買うことにしたわけです。
ただ、私が買ったのは4駆のターボ付きで
この車は2駆のターボ無しなのでエンジンの非力感は否めませんが・・・
会社に来てる時点で ビッグサイトまでの距離の40%くらいは走っているわけで
思ったより気温が上がらなかったので寒さを我慢しながら走ることにします。
会社を出たのが11時ちょっと前
ビッグサイトの出店で高い昼飯は食べたくないので
途中、東海道から環七を城南島方面に曲がったところにある「すき家」で昼食
豚汁・玉子セットの並盛が ¥490(税込み)でした。
12時ちょっと過ぎに到着
会社に寄ったので 今日もカブです。
ビッグサイトのすぐそばの駐車場は使えず
東雲臨時駐車場のさらに先にバイク用駐輪場が作ってあります
バイクで来ている人も結構います、駐輪料金は1日300円
途中、
東京ゲートブリッジがきれいに見えました。
入場ゲートをくぐって中に入ると
会場内にブースがあるメーカーのエンブレムが表示されていますが
ブースを出している自動車メーカーはたったこれだけです。
入場ゲートも お金かけていない感がたっぷり見えます。
この時点でワクワク感が かなり少なくなってしまいました。
中も、やたら通路が広くて 展示スペースが少ないというか
なんだか間延びしたような会場内です。
メーカーの「やる気」の無さが見え見えです。
入場料は 当日券で¥1800、駐輪場代が¥300
四輪だと駐車場代が¥1500円(1日)だったかな?
四輪で行くと 高速代とガソリン代まで含めると横浜の我が家からでも
軽く5千円は突破します。
私個人が思うに そこまで出して見る価値は無いように感じました。
開催の回数を重ねるごとに 内容が薄くなっていくような感じがします。
それでも気になった車は撮ってきたので 写真整理してぼちぼち記事を書きます。
こんなんじゃ、2年後の次回は行かないかも?
私、1ヶ月15日契約になっているんだけど人手不足なので仕方ありません。
午前中は 半年に1度の事故防止講習を受けに行って
午後から晴海のビッグサイトに行くことにします。
会社に 私が買ったのと同じ型のスズキ・エブリィがあります
たまに仕事でこの車に乗ることがあって、ボロさ具合は同じようなもの
乗った感じが充分判った上で同じ車を買うことにしたわけです。
ただ、私が買ったのは4駆のターボ付きで
この車は2駆のターボ無しなのでエンジンの非力感は否めませんが・・・
会社に来てる時点で ビッグサイトまでの距離の40%くらいは走っているわけで
思ったより気温が上がらなかったので寒さを我慢しながら走ることにします。
会社を出たのが11時ちょっと前
ビッグサイトの出店で高い昼飯は食べたくないので
途中、東海道から環七を城南島方面に曲がったところにある「すき家」で昼食
豚汁・玉子セットの並盛が ¥490(税込み)でした。
12時ちょっと過ぎに到着
会社に寄ったので 今日もカブです。
ビッグサイトのすぐそばの駐車場は使えず
東雲臨時駐車場のさらに先にバイク用駐輪場が作ってあります
バイクで来ている人も結構います、駐輪料金は1日300円
途中、
東京ゲートブリッジがきれいに見えました。
入場ゲートをくぐって中に入ると
会場内にブースがあるメーカーのエンブレムが表示されていますが
ブースを出している自動車メーカーはたったこれだけです。
入場ゲートも お金かけていない感がたっぷり見えます。
この時点でワクワク感が かなり少なくなってしまいました。
中も、やたら通路が広くて 展示スペースが少ないというか
なんだか間延びしたような会場内です。
メーカーの「やる気」の無さが見え見えです。
入場料は 当日券で¥1800、駐輪場代が¥300
四輪だと駐車場代が¥1500円(1日)だったかな?
四輪で行くと 高速代とガソリン代まで含めると横浜の我が家からでも
軽く5千円は突破します。
私個人が思うに そこまで出して見る価値は無いように感じました。
開催の回数を重ねるごとに 内容が薄くなっていくような感じがします。
それでも気になった車は撮ってきたので 写真整理してぼちぼち記事を書きます。
こんなんじゃ、2年後の次回は行かないかも?