ツーリングカブのリアウインカーは現在ノーマルなんですが
サイドバッグを着けると これが案外邪魔になるんです
あと30mmくらい後か、あと30mmくらい内側に寄っていれば
いろいろ自由にできるんですが・・・
後から見た位置で、先端がリアキャリアの内側に入るくらいが理想的です
で、
手元にあった社外品のウインカーが取り付けられないか考えてみます
まず、ノーマルウインカーを外してみると
玉切れ防止でしょうか?ラバーマウントされています。
ゴム製の台座とネジ部分を外すと
こんな穴が出てきました。
こだと、大きめの平ワッシャーを挟めば大丈夫かも
で、手持ちの部品を組み合わせて車体に取り付けてみました。
横から見ると
違和感なく取り付けられそうです。
真後ろから見ると
理想的な位置まで奥に寄せることが出来ます。
フレームに開いた穴を隠すにはφ50mm以上の平ワッシャーが必要ですが
それを使えば見た目もすっきりいけそうです。
サイドバッグを着けてみて、さらに奥に寄せる必要があれば
手持ちの部品の中から もうワンサイズ小さなウインカーも見つかったので
さらにあと10mmくらいは寄せられます。
この先は サイドバッグを手に入れてから考えることにしましょう。
サイドバッグを着けると これが案外邪魔になるんです
あと30mmくらい後か、あと30mmくらい内側に寄っていれば
いろいろ自由にできるんですが・・・
後から見た位置で、先端がリアキャリアの内側に入るくらいが理想的です
で、
手元にあった社外品のウインカーが取り付けられないか考えてみます
まず、ノーマルウインカーを外してみると
玉切れ防止でしょうか?ラバーマウントされています。
ゴム製の台座とネジ部分を外すと
こんな穴が出てきました。
こだと、大きめの平ワッシャーを挟めば大丈夫かも
で、手持ちの部品を組み合わせて車体に取り付けてみました。
横から見ると
違和感なく取り付けられそうです。
真後ろから見ると
理想的な位置まで奥に寄せることが出来ます。
フレームに開いた穴を隠すにはφ50mm以上の平ワッシャーが必要ですが
それを使えば見た目もすっきりいけそうです。
サイドバッグを着けてみて、さらに奥に寄せる必要があれば
手持ちの部品の中から もうワンサイズ小さなウインカーも見つかったので
さらにあと10mmくらいは寄せられます。
この先は サイドバッグを手に入れてから考えることにしましょう。