1月18日。
1週間ぶりの実家です。
小さな花束を持っていきました。

お昼ごはんは。
行った時はいつも同じ。
いいのかな、これでいいのかな?

冷蔵庫をチェックして。

冷蔵庫をチェックして。
鮭フレーク瓶詰めが残っていたので、入れて
作った卵炒飯。
野菜スープはとろみつけて。
両親の話では、洗面所にお湯が出なくて修理頼んだとのこと。
今日来るはず、だそう。
話を聞いても、今ひとつ納得出来ないので、業者さんに確認の電話してみました。
「もう何度も電話で話したんですが」ということ。今後の部品調達、値段、工事日について、
私に連絡もらうことにしました。ほっ。
というところで、もう一件。
床暖房の定期点検に誰かが来るような電話を義父が受けています。
何でしょう。電話替わりますとも言えず、本日から17時から17時半に訪問することになったらしいと聞きました。
これは怪しい。
定期点検は、昨年9月に来ているのです。
とにかく、来たら対応ということで、両親と大河ドラマ観て。

両親のお昼寝あとに、買い物に出ました。

いつものパン屋さん、いつもの魚屋さんで買い物。コンビニでは、あれ買う、これ買うというのを、在庫あるなしを進言。
あー、よかった。
17時半。
定期点検するとかの業者到着。
昨年来た業者とは違うヒトでした。
顧客獲得のために、電話したり訪問したりしているらしい。
実家には、5年前に挨拶に来たとか。
決して悪徳業者とは思わないけど、「定期点検」と言われれば、高齢者は惑わされる。
考えさせられました。
晩ごはん。
この頃忙しくて、日帰りばかりでした。
今日は3人で。

義父の食欲いまいち。

義父の食欲いまいち。
両親のサポート、もう少し手厚くしないといけないな、と反省しました。