エアインディアを利用した事のある人ならご存知だと思うが、
サービスを期待してはいけない航空会社のひとつである。
まず・・・アテンダントの平均年齢が高い。(笑)
容姿端麗・・・・と言う事もほぼない。(爆)
コールしても来ない。
リクエストは聞き入れられない。
エコノミーシートにもモニターは付いているが、
リモコンなど故障している事が多い。
同様にシートのリクライニングや設備に問題がある事が多い。
さて前置きはこのくらいにして、
今日は機内食の話題であった。
これは、デリーから成田へ向かうAI307便の機内食である。
最初はドリンク・サービスである。
これもいつも不思議に思うのだが、
なぜインドを代表する国産ビールの
キング・フィッシャーを常備していないのだろうか?
この日もハイネケンであった。
人気があるのかハイネケン率が高い。
次に機内食の提供時だが、乗客がインド人でない場合、
リクエストも聞かずにチキンを提供する事が多々ある。
ベジタリアンかノンベジタリアンかも確認しない。
ノンベジタリアンの場合、他の航空会社であれば、
「チキンか?フィッシュか?」位は聞いてくれるが、
エアインディアで聞かれた事は少ない。
で、いつも通りリクエストが聞かれる事もなく、
チキンが登場した。(笑)
写真上部左よりラスグッラー(スィーツ)、カット野菜、ヨーグルト。
下部左より水、パン、塩味あんかけ、ライス、醤油あんかけ。
てっきりカレーが出るかと思っていたら中華風であった。
インド旅行でスパイスに疲れ、カレーに飽きた
そんな乗客を思っての事かしらん。
成田到着は日本時間8時であるので、朝食が提供された。
説明するまでもなさそうだが・・・・
パンが2種類とバター、イチゴジャム。パパイヤ。
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サービスを期待してはいけない航空会社のひとつである。
まず・・・アテンダントの平均年齢が高い。(笑)
容姿端麗・・・・と言う事もほぼない。(爆)
コールしても来ない。
リクエストは聞き入れられない。
エコノミーシートにもモニターは付いているが、
リモコンなど故障している事が多い。
同様にシートのリクライニングや設備に問題がある事が多い。
さて前置きはこのくらいにして、
今日は機内食の話題であった。
これは、デリーから成田へ向かうAI307便の機内食である。
最初はドリンク・サービスである。
これもいつも不思議に思うのだが、
なぜインドを代表する国産ビールの
キング・フィッシャーを常備していないのだろうか?
この日もハイネケンであった。
人気があるのかハイネケン率が高い。
次に機内食の提供時だが、乗客がインド人でない場合、
リクエストも聞かずにチキンを提供する事が多々ある。
ベジタリアンかノンベジタリアンかも確認しない。
ノンベジタリアンの場合、他の航空会社であれば、
「チキンか?フィッシュか?」位は聞いてくれるが、
エアインディアで聞かれた事は少ない。
で、いつも通りリクエストが聞かれる事もなく、
チキンが登場した。(笑)
写真上部左よりラスグッラー(スィーツ)、カット野菜、ヨーグルト。
下部左より水、パン、塩味あんかけ、ライス、醤油あんかけ。
てっきりカレーが出るかと思っていたら中華風であった。
インド旅行でスパイスに疲れ、カレーに飽きた
そんな乗客を思っての事かしらん。
成田到着は日本時間8時であるので、朝食が提供された。
説明するまでもなさそうだが・・・・
パンが2種類とバター、イチゴジャム。パパイヤ。
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