🌸アマゾン化する未来ーベゾノミクスが世界を埋め尽くす(2)
⛳「ベゾノミクス」が変える未来
☆ベゾスの施策・信念には3つの特徴がある
1、臨機応変であることが最大の美徳であると信じている
2、どこに導かれようと真実と向き合う
3、年単位ではなく、数十年、数百年単位で考える先見の明を持つ
☆3つの特徴がアマゾン社内でシェアされている
1、臨機応変であることが最大の美徳であると信じている
2、どこに導かれようと真実と向き合う
3、年単位ではなく、数十年、数百年単位で考える先見の明を持つ
☆3つの特徴がアマゾン社内でシェアされている
*顧客体験が高まり、アマゾンはナンバー1ブランドの座を手に入れた
☆アマゾンの2019年の時点での状況
*米国のオンライン小売業界の約40%を支配している
*現在「プライム」プログラムは17力国、会員数1億人を突破
☆ベゾスはAWSをストリーミング・メディアの大手へと成長させた
☆アマゾンは、世界最大のクラウドコンピューティング企業
*「プライム・ビデオ」サービスをネットフリックスのすぐ後を追う
*エコーを成功させ、家電の世界にも進出した
☆高い収益性を誇る企業
*年平均25%の成長率を記録している
⛳アマゾンほどの規模を持つ大企業の驚異的な業績(成長)
☆多くの経営者が◯◯業界のアマゾンを目指している
☆本のタイトル「ベゾノミクス」
*ジェフ・ベゾスから引用した「ベゾノミクス」
☆世界は「アマゾン化」し、企業間の競争はより激化している
☆ビジネスの世界は急速に2つの世界に分かれている
①変化を選択せず、現状維持を追求する企業
②自社内でAIスキルを構築し、顧客の詳細な情報を大量に集める企業
①変化を選択せず、現状維持を追求する企業
②自社内でAIスキルを構築し、顧客の詳細な情報を大量に集める企業
(自らの「ベゾノミクス」を打ち立てようとする企業)
☆新たな領域に進出して主導的な立場をとろうとする企業
*ベゾノミクスを積極的に取り入れるべきだ
*又ベゾノミクスを取り入れた企業との戦い方を考えるべきだ
☆自社の成長を止めたくなければ、アマゾンをよく観察する
*それを模倣する企業がどのように未来を形づくるか
*理解し、行動を起こすべきだ
☆ウィズコロナ以降の世界は激変する
*企業が自ら変化を選択しなければ
*アマゾンの餌食になってしまう可能性が高まる
(敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
⛳出典、『徳本氏のブログ』『中田敦彦ユーチューブ』
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
⛳出典、『徳本氏のブログ』『中田敦彦ユーチューブ』
アマゾン化する未来ーベゾノミクスが世界を埋め尽くす(2)
(ネットより画像引用)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます