「Heartに届くartの力」(第437話・題名)、
「私を超えた私に出会う」(第440話・題名)、
そして、この「夢をチカラに 思いをカタチに」、
実はこれ、私が素人作業で考えたキャッチフレーズ。
キャッチフレーズひとつで、売り上げを左右する。
何より、キャッチフレーズ(スローガン)ひとつで社員の心がひとつになる不思議な言葉。
そうだ、今こそキャッチフレーズだと考えた。
見慣れた言葉を意外な形で組み合わせたい。あたたかいメッセージにしたい。
キャッチフレーズ、キャッチフレーズと考え見渡してみると・・・
やがていのちにかわるもの ミツカン
きのうのすごいが あしたのふつうへ JR東日本
忘れものを届けにきました となりのトトロ
などなど、世の中には素敵な言葉で溢れていた。
今まで注視していなかったが、立ち止まって企業名・商品名の前に添えられた冠を読むようになった。
キャッチフレーズとネーミングで商品の価値はぐっとあがる。 意識統一できる。
「創る力が、生きる力に」
あなたもキャッチフレーズを考えてみませんか?
せっかく考えた言葉ですからキャッチだけで終わらさず、題名や文中に使用して3話書いてみました。
いつもの題名と違って、メッセージ性があるような?
私のキャッチが、あなたの心に響きますと幸いです!
※キャッチフレーズは、企業だけのものではないはず。
次は、我が家のキャッチを考えてみようかしら。
考える前よりきっと目指すべきところがわかるはず。
あなたも自分のキャッチフレーズを考えてみませんか?