第441話 夢をチカラに 思いをカタチに

2012年05月29日 06時51分31秒 | Weblog

「Heartに届くartの力」(第437話・題名)、
「私を超えた私に出会う」(第440話・題名)、
そして、この「夢をチカラに 思いをカタチに」、
実はこれ、私が素人作業で考えたキャッチフレーズ。

キャッチフレーズひとつで、売り上げを左右する。
何より、キャッチフレーズ(スローガン)ひとつで社員の心がひとつになる不思議な言葉。
そうだ、今こそキャッチフレーズだと考えた。
見慣れた言葉を意外な形で組み合わせたい。あたたかいメッセージにしたい。
キャッチフレーズ、キャッチフレーズと考え見渡してみると・・・
やがていのちにかわるもの ミツカン
きのうのすごいが あしたのふつうへ JR東日本
忘れものを届けにきました となりのトトロ
などなど、世の中には素敵な言葉で溢れていた。
今まで注視していなかったが、立ち止まって企業名・商品名の前に添えられた冠を読むようになった。
キャッチフレーズとネーミングで商品の価値はぐっとあがる。 意識統一できる。

「創る力が、生きる力に」
あなたもキャッチフレーズを考えてみませんか?
せっかく考えた言葉ですからキャッチだけで終わらさず、題名や文中に使用して3話書いてみました。
いつもの題名と違って、メッセージ性があるような?
私のキャッチが、あなたの心に響きますと幸いです!

※キャッチフレーズは、企業だけのものではないはず。
次は、我が家のキャッチを考えてみようかしら。
考える前よりきっと目指すべきところがわかるはず。
あなたも自分のキャッチフレーズを考えてみませんか?

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする