株価をチェックするように 訪問者数を見るのが私の日課。
渾身の一話、期待に反して訪問者が少ないのに、
書かない日の方がカウンター数が多かったり、(書かない方がいいの?)
よくわからない(笑)
売れないと、腐ってしまう。
わからないながらも
どうすればひとりでも多くの方に読んでいただけるのかを
考えている。
昔は、題名を何にしようか
練ってひねったタイトルが多かった。
綴った話の中から題名をただ単に切り取るのではなく、
題名から内容が想像できないものにこだわっていたが、
検索、クリックしていただかなければ意味がない。
時代は、「深い」より「わかりやすい」、
「含蓄」ではなく「ストレート」がウケがよいように思え、方向転換、
最近は、ここのタイトルも
ひねらず、わかりやすい を基準に考えている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます