庵野秀明監督の、「シン・ゴジラ」を自宅にて鑑賞。
最初から 成体ゴジラとしての登場ではなく、
徐々に ゴジラになっていく進化の過程(発覚)に
驚きながらも新鮮さ(面白さ)あり。
「風の谷のナウシカ」の巨神兵を彷彿させる 庵野監督の「シン・ゴジラ」
花森防衛大臣(余貴美子)のアイラインは、
小池都知事(当時・防衛大臣)を意識してだよね?
何かとモデル(イメージ)感じる「シン・ゴジラ」。
ハリウッド版「GODZILLA」ではなく、日本の「ゴジラ」。
上陸の危機を前に、会議、初期対応の遅さ、伝言ゲーム 等々
管理面で日本らしさ満載。
大震災を、原発を彷彿させる問題定義が、平成版「ゴジラ」。
単なる謎の危険生物と人間との戦いではない 庵野監督の「シン・ゴジラ」。
ただ、ソファの上で毛布にくるまって見ていたら寝落ち・・・
女性ということで鑑賞にやや不利感あり。
再度 気をとりなおして鑑賞し始めるも、
自衛隊ヘリ通信最後の「オクレ」って何よ~
気になる。 「オクレ」、検索。
そんな鑑賞集中力が欠けてくる頃
流れてくる エヴァンゲリオン(音楽) に動きがあって癒される(笑)
流れる音楽に 特撮愛を感じる 庵野監督の「シン・ゴジラ」
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