接客を主にする 私の業務上、
在宅勤務に切り替えることはできず、
お越しのお客様をお出迎え、対応するものだ
と思っていた。
が、緊急事態宣言解除後、明らかな変化。
簡単に 先方の申し出を言うと・・・
「厚生労働省」が
ソーシャルディスタンスと言っているでしょ、
だから、そちらに伺うのではなく、
やりとりはリモート対応希望、
アプリはこれで って・・・
対面接客、電話やメールでの問い合わせに加え、
リモート対応のご要望?
(そちらからすると、
わざわざお越しの手間や経費がはぶけるから、ね)
なんて都合のいい ソーシャルディスタンス(笑)
時代のニーズが さらに 拡がり、
「営業中」の意味が変わってきた。
※ 就職活動の面接も オンラインとのこと。
交通費もかからず、魅力的なことだと思うが
個人的には、最終面接は やはり対面の方が
と思ってしまう私は、古いタイプなのかしら。