CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート ツーリングバイク議論

2009-10-01 08:57:22 | 旅行記

知人とのバイク談義だ。
私は、写真のダブルシートがセパレートになっていたら、メリットは
計り知れないと言うことを力説した。

外したあとのフレームに、ボルト用のアナが4つ有るだけでいいのだ。
そのフレームは大人一人分の強度があるはずだもんね。
オプションで、いろんなキャリアがあれば、もっといいけどね。
旅から帰ってきたら、このボルト4本を外せばアットいうまに元どおり
だから。

更にたとへ、レプリカであってもセパレートにして、デザインを変え
なければならないような問題はないはずだと。

タンデム用のベルトのところで、カットされていれば
何の問題もないはずだからね。

フェリー乗り場に行けば、いじましいほどの苦労をして、大きな荷物を
積んでいるバイクを、一度に何台も見ることが出来る。
オプションや社外品のキャリアで、体裁のいいのがあるが、全てが物凄
く高い位置になってしまっている。

フェリーで旅をする人達のことだけを思って、言っているのではない。
一度で見られるからだ。効率がいいからフェリー乗り場がいいのだ。
一泊のキャンプでも、三泊でもそれほど荷物の大きさは、変わるもので
はないのだ。

だからメディアやメーカーの企画担当者は、この光景を是非見に来るべ
きだと力説した。

長くなるので知人の反論は次回にします。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする