G1=750円 G2=975円 (ジョイフル本田)
安いよねー!、2輪用品店だとG2なんか1300円でうっているからね。交換工賃込み
か?、って聞いたら、そうではないとの答えだったからね。
ところで、どうして2種類なのか、という説明をする。
少し以前は、ウルトラGPと言う名前だった。そして、その10W-40と言うのがお気に
入りだった。ビックリするほど良く回った。少し強めにブリッピングすると、7000回転あ
たりまで簡単に回ってしまう。
本田コレクションホールの、RCの5気筒や6気筒を、この10W-40で回していたと聞
いたことがある。
ところが廃番になってしまい、写真のようにモデルチェンジされた。
ところがG2は部分合成オイルなので、古いCBにはクラッチがすべる心配がある。G1の
方は、性能に不満がある。そこでこの二つを混ぜてしまおうと思ったのだ。
部分部分合成オイルになるはずだ。乞うご期待。
goo blog お知らせ
最新記事
最新コメント
- エクスポート愛好家/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- cb250/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- エクスポート愛好家/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- cb_250/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 沈丁花はなげ/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- cb_250/CB250エクスポート CB250のキャブのシックネスゲージを使ったバランス取り
- いっちゃん/CB250エクスポート CB250のキャブのシックネスゲージを使ったバランス取り
- cb_250/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 初めまして突然申し訳ございません。/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 大濵聖司/CB250エクスポート タイカブで北海道ツーリング・網走駅⇒置戸町