恥ずかしながらまた間違えました。昔の大型バスのアクセルペダルは
ブレーキのずーっと奥にあるので、かかとではとても無理です。足が
つってしまいます。ですから、かかとでブレーキを踏んで、つま先でア
クセルを踏みます。
ちなみに20年ほど前に、日野レンジャー4t車に乗ったことがあります
が、ブレーキはエアブレーキになっていて、アクセルペダルと、ほぼ面
一になっていました。
シフトレバーも乗用車と変わりなく短い物でした。そこで試しにトゥ&ヒ
ールを試した所、楽々と出来てしまいました。
6気筒ディーゼルエンジンはとてもレスポンスが良いので、スポーティ
ーなシフトダウンが可能です。ミッションも結構クロスしているので、交
差点を右折する時などは、かなり大見栄をきって2速もシフトダウンを
してしまいます。
3t車ぐらいの「スポーツトラック」があっても良いかも。荷物をあまり積
まない人用の「パーソナルトラック」「パソトラ」が有っても良いんじゃな
いだろうか。
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