これが250のヘッドだ。2バルブの究極のビッグバルブだ、バルブがシリンダーのトップすれすれに開いているのが良く分かる。バルブシートがシリンダートップよりはみだしている。このころは、あのポップ吉村が、ハイリフトカムのプロフィールを、ひっしになって探していたころだ。つまりビッグバルブ=ミドルバルブ+ハイリフト、を模索していたと思う。ハイリフトされたバルブをバルブシートに軟着陸させるのは、至難の業だった。現在はサニーのライトバンでも小バルブハイリフト、つまり侠角DOHCになっている。当時のHONDAマンとポップ吉村の情熱がよーく分かる。
最新の画像[もっと見る]
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 5ヶ月前
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 5ヶ月前
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 5ヶ月前
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 5ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 7ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 7ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 7ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 7ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 7ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 7ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます