実にうまくいった。写真をよーく見ていただきたい。ニューム管にコードのビ
ニール部を剥がして、左右から差し込んで専用のペンチでカシメたものです。
シュリンクされているのが分かりますか。
右側に加熱前のチューブを置いてみました。これをドライヤーで加熱すると、
写真のようにピッタリになるんです。これで練習は終了です。
まずは作業がしやすいように、合鍵を作るためにメインハーネスをちょん切っ
た際、フレーム側に残った部分を取り外します。
アップ写真です。前オーナーがでたらめをやっていないかの確認と、戻せなく
なってしまわないように、写真を撮っておきます。
下の写真です。右側がいま外したフレーム側です。こんなに細いのに10本も
あるんです。
これを一番上の写真のように、繋いでいきます。
実にうまく行きました。ほとんど太さに変わりがありません。ラクショーです。
アップ写真です。
半分ほど繋ぎ終わって、ふと気が付きました。
透明なので、もしもシュリンク部分にひび割れが出来ていても、分からないじゃ
ないですかー?。だんだん心配になってくるんです。
やりたくはなかったのですが、一巻きだけ巻きました。心が落ち着きました。
上の写真をグルグル巻きにして、防水効果をアップさせられたら、完成です。
シュリンク用のチューブは、着色されたものが有るか、捜した方がいいですよ。
最新の画像[もっと見る]
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 5ヶ月前
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 5ヶ月前
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 5ヶ月前
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 5ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 8ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 8ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 8ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 8ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 8ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 8ヶ月前
「修理」カテゴリの最新記事
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた
- C125スーパーカブ ステップを3㎝前に出そうと思う
- スズキセルペットk10(11型ふう?)のレストア開始か?
- CB250エクスポート プラグキャップを引っこ抜くキャブのセッティング方式は正しか...
- ハスラーTS250‐12型の燃料コックの欠点を補う方法
- CB250エクスポート シックネスゲージを使わないタペット調整は正しかった
- CB250エクスポート CVキャブレターの同調にやっと成功した
- TS250ハスラーの燃料コックの微量な漏れを完全にカバーするパーツ。
- ハスラーTS250のキャブレターの詰りが解消した(5月31日のつづき)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます