CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 本気でカブを乗る人になってしまいました。タイカブ購入。

2017-12-24 10:02:06 | 実に他愛のない話


タイカブC100EX前期。多分1988年製。10000km走行。(5000㎞
から訂正)

ピッカピカ、異音ゼロ、前後タイヤとバッテリー新、責任保険31年10
      月。言うことなしです。

重箱の隅…フロントリムに錆びあり、スポークの錆が前後で10本ほど。
     レッグシールドがヒビだらけ、でも欠損無し。

ついに普段乗りのカブに手を出してしまいました。
すごーく楽に乗れてしまいます。4速30㎞以上であれば、オートマ車の
ようです。
こう言うのを「堕落した」って言うでしょうね。

このカブもC105と同じで、結局私の所に来る運命になっていたんです。
知人が超掘り出し物を発見、購入した。とのニュースが入った。
すぐに飽きてしまい、と言うよりカブの楽しさに取りつかれてしまい、
クロスカブに乗り換えてしまった。
「でそのカブは?」、「近所のバイク屋にあるよ」、さっそく、そのバ
イク屋を良く知っている友人にTELしてもらった所、「今売れてしまっ
た」と。
買った方は友人の知り合いで、なんと「今買ったんだけど」とそのカブ
に乗って遊びに来たんですと。
で、多分荷台が無いのがネックになったんだと思う。私の想像ですがね。
別にもっと気に入ったのが手に入ったと言うので、私に譲ってくれた、
と言う訳です。
かなり長い話になってしまいましたが、この間は2週間ぐらいかな。
相場の半値です。ありがとうございます。


これまで、C105はチャレンジ専用のバイクでした。1000㎞しかり、
宗谷岬しかり。
これからはCBやハスラーの出番が減ってしまうんでしょうね。


これからのドレスアップ予定。
グラブバーを外す。完了。
大型のパニアケースを取り付ける。車幅をリヤショックから20㎝以上
は、はみ出さな
いようにする。片側で20㍑を確保する。

シングルシートにする。リヤキャリヤを自作する。

リヤキャリヤーの製作計画。
取り外したグラブバーのネジ穴を利用して、冶具を造る。
4つの穴が単純な位置に並んでいるので、2個の角材をベニヤ板で固定
するだけで
出来そうなんです。
中古の、大きなステーが付いているキャリアを買ってきて、そのステー
をちょん切る。
そのステーを、冶具の角材に開けられた穴を利用して固定する。

そのステーに中古のキャリヤを溶接する。
ね、口だけなら簡単でしょ。かなり遊べますよ。


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