CB250エクスポート

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TS250ハスラーの燃料コックの微量な漏れ問題を検証する

2023-07-08 21:03:21 | 推測学原論


「すり合わせガラス式醤油さし」をガソリンコックに???。
では何故この方式がだめなんでしょうか?。
新品コックも何年か先には、にじみが発生してしまう?。
オリジナル2個、新品1個、計3個がそうだったので、かってにそう決
めさせてもらいました。

で、そのメカニズムは?。
結論  混合ガソリン時代の物なんですよ。
分離給油車に使ってはダメなんですよ。
その証拠は 新品でも1年と経たずにレバーが非常にシブくなります。
素手では回らない位に、ぎしぎしにきつくなってしまいます。
オイル切れなんですよ。分解してグリースを塗っても、
しばらくする
とまたギシギシになってしまいます。
本来ならここに20対1のガソリンが染み込んでくるはずだったんで
しょうね。
その「1」のオイルでスムーズに動いたんだと思います。
さらに摩耗が防げて、ガソリンのにじみ問題もなかったんじゃないで
しょうか。

と言う訳で混合油でない現在では、使用できない構造なんじゃないで
しょうか。


 


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