goo

品質マネジメントの原則

ここで、気になる方に これまでISO9000“0.2 品質マネジメントの原則”から引用した品質マネジメントの原則を別掲いたします。個々に ご説明いたしますと 長くなりますので 今回は ご紹介にとどめさせていただきます。追々 機会ある都度 説明させていただきます。

ISO9001の要求事項を実施するための 基本精神の列挙です。つねに ここに立ち返って 要求事項を解釈・理解することが必要です。特に この “原則” の前に書かれた注釈には “組織のパフォーマンス改善に向けて導くために、トップマネジメント(社長、組織の最高経営責任者)が用いることのできる” 原則である、としています。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISO9001の核心 JRCA公開講演... »
 
コメント
 
 
 
関係ないお話 (ダイコクヤ)
2005-08-23 23:20:31
今日の夕方、東京は凄い雷雨でした。おかげで大分涼しくなり、今夜はぐっすり眠れそうです。
 
 
 
モウシワケ (磯野及泉)
2005-08-24 00:58:43
ゴザイマセヌ!ダイコクヤさん!

ヤッパー、オモロウない?

ヘッポコ登場シェンとオモロウない?

オモロウて、やがて悲しき ヘッポコ・カンパニー





急遽ラインナップ変更。もう一回オモロナイのを出しますが その後 極めつけのヘッポコを登場させマッ!お楽しみに!





今晩はコレデ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。