久しぶりの「ヨタ」ネタかと思えば当然「トラブル」ネタっていうことでご了承を。
当然、ウチのヨタも例に漏れず只今、冬眠㊥ってわけですが・・・。
あれは冬眠準備㊥のこと、バッテリーを外す前に最後の雄叫びと思いエンジン始動。
まっ、いつもの燃料ポンプ廻りのガソリン漏れをチェックしようと思い目をやると
今度は燃料ホースからのガソリン漏れでガレージ土花亭の中はGS並みの刺激臭。。。
一瞬、森末さんちの「クラシアン」にでも電話でもしようか迷うも、森末さんが来て
「白い体操着」着て「モリスエ」(後方棒上かかえ込み二回宙返り腕支持:D難度)を
目の前でやられても困るし。(って言うかウチには「平行棒」なんて無いし・・・。)
そんなこんなで燃料パイプとクランプをやっと仕入れてぇ~ので交換作業。
外した燃料ホースとクリップ。
(多分、25.6年前に一度交換したままのカッチカチのホースに頼りないクリップ)
いくら燃圧も気にしなくていい車とは言えバイク並のクリップ絞めは可哀想と思い今回は
クリップじゃなくてクランプを使用。
本当は他のラインも交換したいところですが「白い体操着」での冬のガレージ作業はやはりキツく
滑り止めの白い粉(炭酸マグネシウム)を着けた手も思うように動かないため今回はこの辺で
「落下」(一時終了)。
もっ少し温かくなったら公園の鉄棒で「逆上がり」の練習をしてから「フッニシュ」を決めます。
ducati・blog→ bike・blog→
当然、ウチのヨタも例に漏れず只今、冬眠㊥ってわけですが・・・。
あれは冬眠準備㊥のこと、バッテリーを外す前に最後の雄叫びと思いエンジン始動。
まっ、いつもの燃料ポンプ廻りのガソリン漏れをチェックしようと思い目をやると
今度は燃料ホースからのガソリン漏れでガレージ土花亭の中はGS並みの刺激臭。。。
一瞬、森末さんちの「クラシアン」にでも電話でもしようか迷うも、森末さんが来て
「白い体操着」着て「モリスエ」(後方棒上かかえ込み二回宙返り腕支持:D難度)を
目の前でやられても困るし。(って言うかウチには「平行棒」なんて無いし・・・。)
そんなこんなで燃料パイプとクランプをやっと仕入れてぇ~ので交換作業。
外した燃料ホースとクリップ。
(多分、25.6年前に一度交換したままのカッチカチのホースに頼りないクリップ)
いくら燃圧も気にしなくていい車とは言えバイク並のクリップ絞めは可哀想と思い今回は
クリップじゃなくてクランプを使用。
本当は他のラインも交換したいところですが「白い体操着」での冬のガレージ作業はやはりキツく
滑り止めの白い粉(炭酸マグネシウム)を着けた手も思うように動かないため今回はこの辺で
「落下」(一時終了)。
もっ少し温かくなったら公園の鉄棒で「逆上がり」の練習をしてから「フッニシュ」を決めます。
ducati・blog→ bike・blog→