困った時に支援してもらったり、補助してもらったり。。。大切ですねっ。
ところで最近のHONDA、評判悪いですねぃ。国産二輪メーカーの内でも
「support & assist」が出来てない話をバイク屋さんから、よく耳にします。
このリトルカブのPP系外装。どう観ますか?
「経年劣化です(2005年型)」と言われればそれまでですが、成形段階での
「抗酸化剤」や「UV吸収剤」の添加等、素材自体に問題があるようで、色々と
調べてみると、この白色リトルカブのみに特化した症状。
(みなさん泣き寝入りしているようで・・・)
まっ、最初は外装を交換する予定で念のため「HONDAお客様相談センター」に
交換後、同じような症状が出ないか確認するつもりが、その対応の悪さに
ご立腹の土花吉。
何故、技術部門とお話しが出来ないんですかねぃ・・・。
別に「人生相談」してるわけじゃないんだし、抽象的なことばかりで言ってないで
「サンプルを送ってもらえば検査分析します」とか何故、言えないんですかねぃ。
少し突っ込んだ話をすると「何かのケミカル剤(ワックス)等によって症状が出た」とか?
でもねぃPPって本来、耐薬品性に優れてる筈で百均のキッチンの茶碗洗いの桶
とか、お風呂の桶でも、こうはならないですよ。
(いっそ漂白剤かバスマジックリンにでも漬けてみましょうか?。。。笑)
正直ダメです!今のHONDAの「support & assist」。これ以上、呆けた
対応してると何処でも出るとこ出て、とことんやりますよ土花吉。
そんな何処でも「何処モ?」。 いきなりぃ~の話は変わってドコモの話。
実は今年の始めに、携帯の液晶画面の修理に出した経緯が・・・。
その修理が終わり、手元に届いてからえらく迷惑メールが届くようになる。
携帯でのメールは滅多にしない土花吉にとっては鬱陶しいこと、この上なく
たまりかねてドコモへ行って相談。
まっ、決定的な対策は無いにしろ親切丁寧に相談にのってくれ、序でに
「バッテリーの持ちはどうですか?」だの「こんなのを無料で配布してます」だので
頂いて来ました「補助」充電アダプター。
まっ、予備のバッテリーでも持ち歩けば必要ないかもですが、コンセントの無い
場所や車の中ではない環境下の、例えばバイクなんかでのツーリング途中の
電池切れには重宝するかもです。
そんな、何事も「支援」と「補助」は大切というお話。
ランキングへGO♪ducati・blog→
もっひとつGO♪bike・blog→