「浸透力ハンパな~~~い!」
みくり(新垣結衣)の言葉は魔法のように平匡(星野源)の心に染み込んでくるのだそうだ。
これって、すごいこと!
フツーは自我が邪魔して、相手の言葉など、ほとんど入ってこない。
よくて半分。
30%くらい伝わればいい方。
心が完全に閉じちゃってる時は0%。
特に平匡の心のガードはハンパないからなぁ。
それで入ってくる、みくりの言葉ってすごい。
こんな存在なかなかいないよ。
だから絶対に手放しちゃダメ。
恋愛ドラマの基本は<すれ違い>。
この作品は、すれ違いの表現の仕方が上手い。
ふたりは悩む。
「なぜ、こんなふうに劣等感にさいなまれるのか? なぜ、こんなちっぽけな男なのか?」
「なぜなのーーー! 教えて、おじいさ~~~ん!」
「調子に乗ってしまった……。話に乗ってくれたのがうれしくて」
「従業員として最高の褒め言葉」
「その〝好き〟は雇用主への親愛の情にすぎない」
ああ、もどかしいっ!
どうして、こんなふうに曲解してしまうのだろう?
でも、〝好き〟って言葉が一番伝わりづらいのかも?
僕は沼田(古田新太)の言葉が一番染み込むなぁ。
「幸せになりた~~~い!」
これって、誰もが心に抱く究極の叫びですよね。
みくり(新垣結衣)の言葉は魔法のように平匡(星野源)の心に染み込んでくるのだそうだ。
これって、すごいこと!
フツーは自我が邪魔して、相手の言葉など、ほとんど入ってこない。
よくて半分。
30%くらい伝わればいい方。
心が完全に閉じちゃってる時は0%。
特に平匡の心のガードはハンパないからなぁ。
それで入ってくる、みくりの言葉ってすごい。
こんな存在なかなかいないよ。
だから絶対に手放しちゃダメ。
恋愛ドラマの基本は<すれ違い>。
この作品は、すれ違いの表現の仕方が上手い。
ふたりは悩む。
「なぜ、こんなふうに劣等感にさいなまれるのか? なぜ、こんなちっぽけな男なのか?」
「なぜなのーーー! 教えて、おじいさ~~~ん!」
「調子に乗ってしまった……。話に乗ってくれたのがうれしくて」
「従業員として最高の褒め言葉」
「その〝好き〟は雇用主への親愛の情にすぎない」
ああ、もどかしいっ!
どうして、こんなふうに曲解してしまうのだろう?
でも、〝好き〟って言葉が一番伝わりづらいのかも?
僕は沼田(古田新太)の言葉が一番染み込むなぁ。
「幸せになりた~~~い!」
これって、誰もが心に抱く究極の叫びですよね。