4月27日日曜日。臨時日生エクスプレス2ラウンド目です。ゴルフは趣味でありませんが、つるやオープン臨時だけに1ラウンドで終わらず2ラウンドまで来ました。山下から日生エクスプレスでどこまで戻ろうかと思案しながら平野で下車。ここで降りないと川西能勢口まで行ってしまうので・・・。2ラウンド目は鼓滝の構内でトンネルから出て来るつるや日生エクスプレスを狙いました。
練習のつるやオープンカン付1705F普通妙見口行き。トンネルから出て来る元阪急車もなかなか趣があります。
またまた里山便を撮影。ちょっと側面がちに撮ってみました。白飛びしてますなぁ。
つるや日生がやってきました。2本目も6000系でした。前日から見ていると6000系ばかりが運用されていますね。8000系も見たかったなぁ・・・。
トンネルを抜けて鼓滝駅を通過するつるやオープン日生エクスプレス。 つるやオープンてなんべんか撮影で名前は聞きますが、いったいどこのゴルフ場なんでしょうか・・・日生中央が最寄りみたいですけどね。つるやオープンの臨時を撮りに来た割に肝心のゴルフは何もわからないまま帰ることになりました。野球と競馬に関しては臨時列車以外も精通しているんですけどね。
この後、川西能勢口まで戻り、同所で9009Fラッピング車を見て、その折り返し時間を確認して豊中へ移動。豊中で2本目の日生エクスプレスを狙いました。日生エクスプレスは当然先のつるや日生の折り返しのため、同じ6024Fで通過。その後に9009F急行梅田行きが到着しました。正面がちの撮影に終わったため、ラッピング車は新淀川鉄橋あたりでリベンジする必要がありますね。この9009F急行で豊中から撤収。そのまま急行に乗って十三へと引き上げました。