鶴橋駅は独特だ。
JR環状線と近鉄の接続駅だが、周りは焼肉の匂いで充満する町。
コリアタウンがあり、これぞ大阪の風景。

環状線を降りて、まずは高架に沿って北方へ歩く。

大阪はあちこちにアーケード街がある。
東京は商店街が基本だが、大阪は屋根のあるアーケードが好きだ。
雨の移動が便利、大阪の酷暑では屋根が欲しい・・・
というところだろうか。

JR環状線の高架下を見る。



環状線は高架部分が多いので、高架下の利用は当たり前の風景。
たぶん、全部見ていたら、何日もかかるだろう。

鶴橋駅に戻る。
環状線と近鉄は双方とも高架で直角に交差している。
その下はギチギチに利用されている。

近鉄鶴橋駅の改札。

改札前の風景がこんな感じ。

焼き肉の店が並ぶ駅周辺。
このごちゃごちゃ感がたまらない。

鶴橋駅周辺を歩くだけでも十分楽しめるが、先を急がねばならない。
近鉄のホームに上がる。
いよいよ最も好きな近鉄への乗車だ。
SONY α900、AF17-35mm/F2.8-4.0(D)、タムロンA09
JR環状線と近鉄の接続駅だが、周りは焼肉の匂いで充満する町。
コリアタウンがあり、これぞ大阪の風景。

環状線を降りて、まずは高架に沿って北方へ歩く。

大阪はあちこちにアーケード街がある。
東京は商店街が基本だが、大阪は屋根のあるアーケードが好きだ。
雨の移動が便利、大阪の酷暑では屋根が欲しい・・・
というところだろうか。

JR環状線の高架下を見る。



環状線は高架部分が多いので、高架下の利用は当たり前の風景。
たぶん、全部見ていたら、何日もかかるだろう。

鶴橋駅に戻る。
環状線と近鉄は双方とも高架で直角に交差している。
その下はギチギチに利用されている。

近鉄鶴橋駅の改札。

改札前の風景がこんな感じ。

焼き肉の店が並ぶ駅周辺。
このごちゃごちゃ感がたまらない。

鶴橋駅周辺を歩くだけでも十分楽しめるが、先を急がねばならない。
近鉄のホームに上がる。
いよいよ最も好きな近鉄への乗車だ。
SONY α900、AF17-35mm/F2.8-4.0(D)、タムロンA09