クハ481-103の駅巡り旅のページ

鉄道の旅を楽しみながらJR線全駅踏破を目指しています。

大和二見駅改築キネン乗り継ぎ(その12)

2020-07-12 08:57:44 | 関西線

17時50分発の1471M(105系SW008編成)で船戸駅を出発。



17時56分に布施屋駅に到着。交換可能駅で2面2線の構内ですが、副本線が撤去されています。



駅舎にはアートが描かれてました




では駅舎の中へ。荷物扱所や窓口があるような形状となってますが、完全に無人化されて自動券売機になってました。この駅舎もカラフルで、アートが描かれてました




それでは駅舎撮影。昭和10年3月築の、妻面が出入り口の木造駅舎でした



トイレは王寺方にある跨線橋の袂に。汲み取り式です。



滞在時間は40分。駅前は熊野古道。折角なので、右折して川端王子に向かって進みます。



車が次々と我が物顔で疾走する「熊野古道」を進んで300mあまり、川端王子跡に到着。



これ以上の進軍は危険と判断して駅に戻ります。で、駅から100mくらいの所には布施屋自治会館が。



駅に戻ると、マレー系の少女たちが居座ってました。彼女たちを横目に、五条駅で購入した「たなかの柿の葉すし」で夕食



夕食の続きは1473M(105系SW009編成)の車内で。18時47分に和歌山駅に到着し、MIOで月刊エアラインを購入。



ドトールコーヒーで一休みして1番乗り場に上がると、まさに「くろしお48号」が「パンダくろしお」で到着したところ



19時59分発の紀州路快速4618H(225系HF403編成)で帰路に就きます。日根野からは前に関空快速のHF408編成を連結して。



21時28分に大阪駅に到着。梅田スカイビルに行き、22時発のウィーラートラベルS3552便(和泉200か22-20)で一夜を過ごします。草津PAでの休憩の際、ブランケットをしたままトイレに入ってしまうとい大失態を犯してしまい



この後、有磯海SA、大積PAで外に出て、8時35分に新潟駅に到着。ネカフェでブログの更新し、9時30分発の「SLリレー号」(E129系B1編成)で新津に帰還しました。


 「大和二見駅改築キネン乗り継ぎ」は以上です。今回は改築駅舎を含めて15駅巡れました。和歌山線が227系1000番代に染め上げられたのが9月30日のことなので、105系と227系1000番代が共存する貴重な姿が見て取れましました。
 さて、今回最も印象に残った御所駅ですが、こんどのダイヤ改正で無人化されたとみられ、6月6日に駅事務室と宿直室の跡は交流施設「まちかど案内所」に変わっています。また、今回の最後に訪問した布施屋駅は、6月9日に打田駅南口のような簡易駅舎になったと聞いています。
 私の和歌山線駅巡りはこれで終わりかというとそうではありません。昨年12月の第3週にも実行しています。これについては、年末あたりにお伝えする予定です。これで和歌山線全駅下車達成まではあと1回となりましたが、このコロナ渦のため年内は実行できないのが悩みの種です。
 いよいよ22日からは「Go Toキャンペーン」が始まります。それを後押しするかのように、JR北海道は、12000円で6日間特急列車の自由席が乗り放題の「HOKKAIDO Love!6日間周遊パス」を発売します。次は、新潟の115系についてお伝えします。


最後までお読みいただきありがとうございます

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大和二見駅改築キネン乗り継ぎ(その11)

2020-07-10 19:36:22 | 関西線

16時59分発の469T(105系SW005編成)で和歌山方面へ。車内は「いわで夏祭り花火大会」な方で大混雑。岩出駅はバリアフリー化工事中だったのでスルー。



17時4分に船戸駅に到着。交換可能駅で、対面式ホーム2面2線の構内です。



跨線橋を渡って駅舎の中へ。この駅も「いわで夏祭り花火大会」の方で大混雑で、駅員も出動してました。普段の船戸駅は無人駅で自動券売機になっています。



それでは駅舎撮影。昭和10年3月築の木造駅舎が健在です



駅前広場は自転車の海。トイレは和歌山方にありますが、汲み取り式です。



滞在時間は46分。駅前は古い住宅地ですが、タクシー会社があったりします。



まずは突き当たりを左手に進みます。少し進むと石燈篭が。



少し開けてきたなと思ったら、紀ノ川に架かる県道10号の橋が。多くの若人達がそこに向かって行ったので、この付近が打ち上げ場所だったと思われます。



今度は右手に向かって進みます。5分ほど進むと弁財天社が。



弁財天社の近くには和歌山線の鉄橋が。踏切を渡って間もなく、左手に紀ノ川の堰が




道が狭いとはいえ一応県道132号ということで車通りが激しく、これ以上の進軍は危険と判断して駅に引き返します。折角なので、鉄橋を渡る1468Mを記録してきました。227系1000番代の2連で、今の和歌山線を象徴する光景です。



早めに駅に戻り、駅ノートに書き込みして下りホームへ。1470Mは105系SW005編成でした


 九州地方で甚大な災禍をもたらした「2020年豪雨」ですが、東海地方にも大きな被害をもたらしています。高山本線の飛騨一ノ宮〜高山間、飯田線の小和田〜中井侍間などで土砂流入、線路冠水などの被害が多数発生しています。「ワイドビューひだ」や「ワイドビュー伊那路」は当分の間運休です。早くても今度の連休までに、遅くてもお盆前に運転再開するでしょう。
 そんな中、明るい話題も入っています。JR西日本は今日、「せとうち広島DC」の看板列車である「etSETOra」が10月3日に運転開始すると発表しました。往路は広島から呉線経由で尾道まで行き、復路は尾道から山陽本線経由で宮島口まで行きます。車内サービスについては今詰めているところですが、全車グリーン車指定席の快速列車になるのは確かです。尚、運転日は、月曜日、金曜日、土休日が基本となります。

 

つづく



参考サイト   さいきの駅舎訪問

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大和二見駅改築キネン乗り継ぎ(その10)

2020-07-08 12:31:00 | 関西線

前回の記事で反映出来なかったですが、阪急電鉄は一昨日、「京とれいん 雅洛」及び「京とれいん」を来る7月11日に運転再開すると発表しました。これは、新型コロナの影響で4月からずっと運休していたものです。7月10日にプロスポーツの観客動員が再開されるということだし、今回の措置もこれに合わせたものでしょう。



さて、本題に。16時6分に打田駅に到着。南口の撮影を終えて北口へ。大正4年2月築の木造駅舎が健在です。既に多くの利用客が陣取っており内部の撮影を見合わせましたが、委託駅ながら窓口があり、営業時間は6:30~10:30です。尚、トイレは和歌山方に。



駅前の様子。一見する限り古くからの商店街ですが、北に0.6kmくらいの所に紀の川市役所があるのです。また、駅前からは紀の川地域巡回バスが出ていたりします。



陸橋を渡る前に下りホームへ。ミニ庭園があるのを発見しました


16時32分発の1467M(105系SW014編成)で和歌山方面へ。車内はもう縁日の雰囲気。



16時36分に下井阪駅に到着。片面ホーム1面のみの構内です。



それでは駅舎撮影。昭和50年3月築の、吹きさらしの待合所です。トイレはありません。



待合所は1列の木製の長椅子になっています。その左手にはもう1基ベンチが。



で、駅入口には自動券売機が。



滞在時間は23分。駅前は閑静な住宅地。この駅の駅前も、紀の川地域巡回バスが出ていたりします。



駐輪場の横には県道119号が通じています。紀伊国分寺跡が北方1kmくらいの所にあったりします。「泉佐野25km」と出ており、何だか旅情を感じます



南方に4分ほど歩くと国道24号に出ました。ドラッグストアコスモス、DCMダイキ、オークワと郊外型店舗が並び、賑やかな一帯となっています。



下井阪駅と国道24号の間の水田地帯では、もう水が抜かれて稲がたわわに穂を付けてました


球磨川流域や筑後川流域で史上最悪レベルの水害をもたらした今年の豪雨。ここにきて、もう1つ悲しいニュースが入っています。一昨日から昨日にかけての豪雨で、久大本線の豊後中村~野矢間の第二野上川橋梁が落ちてしまいました。豊後森〜由布院間の復旧には恐らく1年くらいかかるでしょう。夏の繁忙期になれば、臨時の「ゆふいんの森」が博多から小倉、大分経由で設定されるはずです。2016年に民営化したJR九州ですが、この間の肥薩線といい弱り目に祟り目です。


つづく

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大和二見駅改築キネン乗り継ぎ(その9)

2020-07-06 20:24:35 | 関西線

15時27分発の460M(105系SW001編成)で粉河駅を出発。



15時30分に名手駅に到着。交換可能駅で、対面式ホーム2面2線の構内です。



では駅舎の中へ。委託駅ながら窓口があり営業時間は6:20~10:10です。それ以外の時間帯は自動券売機だけになっています。



それでは駅舎撮影。開業当時からと思われる、端正なファサードをもつ木造駅舎が健在です。丸ポストがアクセントです。トイレは王寺方に。



滞在時間は26分。駐輪場の向かいには紀陽銀行が。



駅前からは県道121号が伸びています。どこにでもあるような住宅街なので、早めに戻りました。尚、駅前ロータリーからは紀の川地域巡回バスが出ています。残念ながら撮影が叶わなかったですが。


15時56分発の465T(227系SD08編成)で和歌山方面へ。座席が全て埋まっていて座れず。私の隣に立っていた女性に声をかけたところ「打田」だとか。打田駅には何があるのだろう。



16時6分に打田駅2番乗り場に到着。交換可能駅で、対面式ホーム2面2線の構内です。



では、南口の駅舎の中へ。右手には自動券売機が。



で、左手には5人分座れるベンチが。



さて、南口に出ました。香久山駅の新駅舎と同様の体裁の待合所です。



駅前の様子。徒歩6分くらいの所の国道24号沿いに公立那賀病院があったりします。

 

 話が変わりますが、7月3日~4日の「熊本豪雨」により球磨川では11ヶ所で堤防が決壊し、流域のほとんどで洪水が発生しました。特に人吉市内の被害は酷く、青井阿蘇神社の惨状は言葉がありません。今日現在で44名もの方が犠牲になっています。
 肥薩線では、鎌瀬〜瀬戸石間の球磨川第一橋梁及び那良口〜渡の球磨川第二橋梁がそれぞれ流失しました。アメリカ製の110年の歴史のある橋梁なので残念です。「かわせみ やませみ」「SL人吉」「いさぶろう」「しんぺい」については、年内はまず駄目でしょう。運転再開は早くても1年後になるでしょう。
 一方、くま川鉄道は、人吉温泉駅が冠水し、保有する全5両が水に浸かってしまいました。その上、川村〜肥後西村間の第四球磨川橋梁が流失しています。「運転再開には相当の期間を要する」としているものの、最悪の場合このまま「鉄道事業廃止」ということになりかねません。
 そして、肥薩おれんじ鉄道も、たのうら御立岬公園〜肥後田浦間の2箇所で道床流失がみられるなど被害が甚大で、八代〜出水間の運転再開には相当の期間を要するでしょう。夏期間の「おれんじ食堂」や「ななつ星 in 九州」は果たして設定されるかどうか。

 

つづく

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大和二見駅改築キネン乗り継ぎ(その7)

2020-07-02 20:02:45 | 関西線

前回の記事で反映出来なかったですが、JR北海道及び東急は一昨日、「THE ROYAL EXPRESS〜HOKKAIDO CRUISE TRAIN」が8月28日の運転回から運転を開始すると発表しました。初回の抽選倍率は8.2倍ということで。



さて、本題に。昼食を終えて2度目の歯磨きしてホームへ。2番乗り場には、1467Mになると思われる105系がずっと昼寝してましたこれを撮影し、13時3分発の457T(105系SW004編成)で五条駅を出発。吉野口駅で近鉄電車の接続をとった関係で4分ほど遅れてました。



14時ちょうどに粉河駅3番乗り場に到着。2面3線の構内です。



跨線橋を渡って1番乗り場へ。2番乗り場には103系顔の105系が待機してました当駅始発の1459Mです。今思えば郷愁の一コマです。



では駅舎の中へ。窓口(「みどりの窓口」ではない!)があり、営業時間は6:30~11:00(土休日は13:05)、14:25~19:00です。



それでは駅舎撮影。昭和30年12月築の、陸屋根の駅舎です。トイレは和歌山方に。



駅舎の前には童男大士像が流石は粉河寺の玄関口。



折角なので、粉河寺に行くことに。県道124号を2分ほど進むと、南都銀行と紀陽銀行が。



駅を出て20分あまり、古民家のような施設に出ました



川の手前にも童男大士像がいよいよ粉河寺です。



神社を通過して、朱塗りの大門へ。総檜づくりで、桁行12.48m、梁間7.48m、平面積93.38㎡です。各鬼瓦に宝永4年の刻印があることから、1707年の築と思われます。



大門を過ぎると太子堂が。文字通り、聖徳太子を祀っています。



太子堂を過ぎて、黒塗りの中門へ。粉河寺の山号は風猛山です。



中門の前には若山牧水の歌碑が。「粉河寺 遍路の衆の 打ち鳴らす 鉦々聞こゆ 秋の樹の間に」。左に折れて本堂へ。


話が変わりますが、JR東日本仙台支社は昨日、「リゾートみのり」のラストランを8月10日に再設定したと発表しました。仙台~小牛田~新庄と嘗て存在した臨時列車のルートで往復するのですが、旅行商品専用となります。


つづく

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大和二見駅改築キネン乗り継ぎ(その6)

2020-06-30 17:17:16 | 関西線

11時34分発の453T(105系SW002編成)で御所駅を出発。高田駅にて王寺駅からの接続列車を待ち合わせた影響で7分ほど遅れてました。



12時6分に大和二見駅に到着。一見すると対面式ホームに見えますが、交換設備が撤去されて棒線化されているのです!



それでは駅舎撮影。昨年8月に黒系の簡易駅舎となりました。財産標は「2019.7」ですが。



トイレは茶と白の配色。駅舎と同時期に一新されたのでしょう。



駅舎の王寺方には意味ありげな広い敷地が。旧駅舎跡に違いありません。



で、駅舎の奥には大和二見弥左雅除供養碑が。



では駅舎の中へ。ベンチが4人分で自動券売機が付いています。



滞在時間はたったの12分。駅前の県道731号に出ると「貸物件」が



踏切を渡ると、個人商店に出ました。このあたりで引き返します。


大和二見駅は案外利用客の多い駅でした。12時18分発の444T(227系SD01編成)で高田方面へ。



12時21分に五条駅に到着。交換可能駅で、2面3線+側線1本の構内です。



では駅舎の中へ。改札の右手には「みどりの窓口」があり、営業時間は6:00~21:00(休み3回)です。尚、対角線向かいには「柿の葉寿司本舗たなか」が。



それでは駅舎撮影。昭和24年12月築の木造駅舎ですが、コンクリートで増築されています。トイレは王寺方に。



42分の滞在時間を利用して買い出し。駅前は古い商店街。「柿の葉寿司」も。



県道170号を2分ほど下ると、関西みらい銀行が。



もう2分ほど下ると五條郵便局が。眼下にはイオン。



国道24号に出るとセブンイレブンが。サラダなどを買い出ししてきました。尚、吉野川を渡ると段丘の上に辨天宗の総本山があったりします。


 話が変わりますが、JR九州は昨日、九州新幹線も乗り放題の「みんなの九州きっぷ」なるものを発売すると発表しました。九州全土版の10000円と、九州北部限定(三角線、豊肥本線以北、但し下関~門司間を含む)の5000円が存在します。7月11日~9月26日の土日祭日の2日間有効です(但し、「ハロー!自由時間クラブ」の会員は平日も利用出来る)。但し、インターネット販売限定であり、使用開始日の1ヶ月前から3日前までに購入する必要があります。
 JR九州は今日も重大発表をしており、「36ぷらす3」の運転開始を10月15日と設定しています。これに乗車するには、それ相応の旅行商品を申し込む必要があります(食事つきとグリーン券のプランあり)。
 そして、もう1つ。JR西日本は今日、豊肥本線の全線復旧に合わせて「スイッチオン!豊肥本線フリーパス」なるものを発売すると発表しました。8月8日~9月30日のいずれかの1日に限り、特急列車の自由席にも乗れるスグレモノです。但し、旅行商品専用のきっぷであり、使用開始日の1ヶ月前から3日前まで申し込む必要があります。


つづく


参考サイト   さいきの駅舎訪問

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大和二見駅改築キネン乗り継ぎ(その5)

2020-06-28 11:04:00 | 関西線

10時53分発の538Tで玉手駅を出発。人生初の227系1000番代(SD08編成)だったりします。



10時56分に御所駅に到着。交換可能駅で、対面式ホーム2面2線の構内です。



さて、西口に出ました。平成30年3月27日に設置されたブースです。



西口のブースは簡易ICOCA改札機のみとなっています。待合ベンチや自動券売機などはありません。



38分の滞在時間を利用して周辺散策。折角なので、近鉄御所駅に行ってみます。



国道24号沿いに出ると近鉄御所駅に出ました1930年12月9日開業の、陸屋根のコンクリ駅舎です。3台の自動改札に左手には、自動券売機、御所市観光案内所と並んでいます。



トイレは尺度方の離れた所に。



入場券を買って改札をくぐります。近鉄御所駅は「P26」です。



近鉄御所駅は、対面式ホーム2面2線の構内で近鉄御所線の終着駅です。ちょうど、6520系6527編成がやってきましたいつの日か忍海駅に行ってみたいなあ。



近鉄御所駅から西の方に進むとライフがありますが、東の方に向かいます。



1つ和歌山寄りの踏切を渡ると新地商店街に出ました。「10月13日 大みこし渡御」ですって



商店街の中を通って御所駅の東口に出ました。明治29年4月築の木造駅舎が健在です



和歌山方には有料駐車場があり、そこには真新しいトイレが。



では駅舎の中へ。「みどりの窓口」ではないながらも窓口があり、自動券売機も備え付けられています。ベンチは9人分。尚、改札をくぐって右手にもトイレが。



なおも時間があるので駅前を。北方には㈱ミツボシ製薬が。



駅前通りは古い住宅街です。500mくらいの所に御所市役所があったりします。


つづく


参考サイト   さいきの駅舎訪問

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大和二見駅改築キネン乗り継ぎ(その4)

2020-06-26 17:25:00 | 関西線

和歌山線駅巡りの前にニュースをお伝えします。舞浜リゾートラインは昨日、「リゾートライナー(Type C)」を7月3日にデビューさせると発表しました。当初は5月21日としていたものの、TDL・TDS休園の影響で延期になっていたものです。TDL・TDSが7月1日になってやっと再開するので、賢明な設定だといえよう。尚、Type Cは、2023年度末までに全5編成揃うといいます。



さて、本題に。9時51分に大和新庄駅に到着。国道24号を越えてしばらくすると、右手にはドラッグセイムスが。



大和新庄駅を出て10分、スーパーマーケットマルシゲを通過。



そのマルシゲから2分ほど、右手に新庄郵便局が。



新庄郵便局の向かいにある三角屋根の建物。近鉄御所線の近鉄新庄駅です。次に来たときは是非利用したいものです。


10時32分発の449T(105系SW008編成)で大和新庄駅を出発。



10時38分に玉手駅に到着。片面ホーム1面のみの構内です。



それでは駅舎撮影。平成3年3月開業の、ホームと吹きさらし防止板だけの駅です。ホーム内には何基かのベンチが設えられています。



階段とかスロープとかを上がった先には、自動券売機と簡易ICOCA改札機が。



で、王寺方にはブロック積みのトイレが。



滞在時間は15分。付近には京奈和自動車道が。無料の高速道路です。



県道116号を6分ほど進むと県道118号に突き当たり、ローソンに出ました。このあたりで引き返します。尚、反対側に進むと、あのラグビーの強豪校である御所実業高校があったりします。


話が変わりますが、JR東日本は今日、「のってたのしい列車」を来る7月3日より順次運転を再開させると発表しました。7月3日に先陣を切って再開するのは「リゾートしらかみ」であり、翌日には「リゾートあすなろ」が運転を再開します。新潟地区の「海里」「現美新幹線」「越乃shu*kura」は8月1日にそれぞれ運転を再開します。そして、この日には「SLばんえつ物語」が今年の初運転を迎えます。来月から「旅に出よう! 日本を楽しもう!」キャンペーンが実施されることだし。


つづく

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大和二見駅改築キネン乗り継ぎ(その3)

2020-06-24 17:16:46 | 関西線

和歌山線駅巡りの前にニュースをお伝えします。箱根登山鉄道は今日、昨年の台風19号の被害により運転を見合わせていた箱根湯本〜強羅間について、来る7月23日に運転を再開すると発表しました。7月9日に試運転を開始するそうです。民間の鉄道会社として当然の責務ですが、これで開かれるはずだった東京五輪により設定された大型連休に間に合ったことになります。



さて、本題に。9時20分に高田駅に到着。西口の探索を終えて東口に出ました。西口とは異なり、エレベーターが目立っている他は自由通路といった趣です。



駅前の様子。駅前広場の向こうには奈良県産業会館(奈良県中和労働会館)が。



その産業会館の前には「つながり」のモニュメントが。「中和労働会館」の理念そのものですね。



産業会館とは反対方向に2分ほど歩くと天神社に到着。



一対の狛犬に迎えられて本殿へ。和歌山線全駅下車達成を誓ってきました



で、参道の途中には大楠が。尚、祭神は高皇産霊神、神皇産霊神、津速産霊神です。


見取り図を描いていたら、和歌山線445Mである105系SW010編成が入線。ちょっと慌てました。



何とかこの445Mに乗り込み、9時51分に大和新庄駅に到着。片面ホーム1面のみの構内です。



では駅舎の中へ。無人化されて自動券売機のみになっています。



それでは駅舎撮影。ベージュ色に塗られた木造駅舎です。



和歌山方にはトイレ。昭和12年3月築です。



41分の滞在時間を利用して近鉄新庄駅まで行ってきます。駅前は市街地で、アパートも多く点在します。



駅を出て4分、国道24号沿いのGSに突き当たります。向かいにはなか卯が。大和新庄駅は食事場所として使えそう。


つづく

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大和二見駅改築キネン乗り継ぎ(その2)

2020-06-22 17:18:03 | 関西線

奈良線605Mは7時44分に奈良駅に到着。8時発の桜井線4529Tに乗り継ぎます。JR難波行きということで221系NA410編成なので、手持ちのチューハイで一杯やりました



8時32分に香久山駅に到着。片面ホーム1面のみの構内です。



階段を下って駅舎撮影。2019年3月にメタリックな簡易駅舎となりました。トイレはありません。



高田方には意味ありげな広い空き地が。旧駅舎の跡に違いありません。



駅舎の左手には3人分座れるベンチが。残念ながら、ゴミ箱は使用停止。



右手には自動券売機が。香久山駅は無人駅です。



香久山駅での滞在時間は38分。駅前には香久山郵便局。



9年前は大福駅から香久山駅まで歩いたものですが、今回は大福駅に向かって歩きます。踏切を渡って次の交差点を右折すると、浄土真宗本願寺派の寺院である光専寺が。



駅への戻りに立ち寄った「たちばな公園」では、盆踊り大会の準備が行われてました



で、この駅前通り、日本最古の官道である竹内街道(横大路)といいます。



出発前に香久山を。万葉集に出てくる山ですが、ちょっと逆光でしたね。


9時10分発の531Tで高田へ。105系SW004編成で、座るのがやっと。シートはかなり草臥れてました。



9時20分に高田駅に到着。桜井線の終点で、2面3線の構内です。



階段を上がって駅舎の中へ。3台の自動改札の左手に「みどりの窓口」があり、営業時間は6:30~21:00です。尚、トイレは改札をくぐって左手に。



さて、西口に出ました。和歌山線の高田駅は昭和59年9月に橋上駅舎化されました。尚、右手には公衆トイレが。



駅前の様子。駅前通りを道なりに進むと大和高田市役所が。


つづく


参考サイト   さいきの駅舎訪問

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