ここで、「いなほ」関連の話題をお伝えします。
今年のお盆も「8連いなほ」が帰ってきました。対象となった編成は、前回と同様に485系R21編成です。「いなほ7号」が8連となったのは8月9日からですが、8連のR21編成は7月27日の「海中スターマイン号」で組まれ、長岡花火臨で使用されたものと思われます。
それでは、8月9日の「いなほ7号」と13日の「いなほ8号」の模様を御覧下さい。
まずは、8月9日の「いなほ7号」から。当該編成は、15時19分に新潟駅6番線に入線。間もなく、所定の表示となりました。
自由席は6号車~8号車。この日の乗車率は8~9割といったところ。前回と同様、3070ユニットと3037ユニットの間に3086ユニットが組み入れられました。
定刻15時31分に、秋田に向けて発車しました。矢張り、8連は立派ですね。
2011年8月13日の「いなほ8号」。豊栄駅で撮影しました。精悍な姿で到着しました。運悪く、この時点でデジカメのバッテリーが無くなってしまい、撮影できたのはこれだけでした。この後、「いなほ5号」である485系R28編成と並びましたが。
8月14日の「いなほ7号」と8月15日の「いなほ8号」は485系R25編成の6連だったそうですが、「8連いなほ」は8月18日の「いなほ8号」まで続くとみられます。Uターンや旅行の足に是非いなほ号をご利用ください。これからも、新潟の485系から目が離せません。
<ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、是非ワンクリックお願いします。>