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鉄道の旅を楽しみながらJR線全駅踏破を目指しています。

2022年新春乗り継ぎ旅(その2)

2022-09-06 16:08:00 | 南東北地区

日本時間の昨日、エリザベス・トラス氏が英国の次期首相に就任することが決まりましたが、山手線では昨日、来月より「GoA2」の自動運転の実証実験が始まります。まずは、2編成で実施します。JR東日本は、2028年頃に本実施に入り、2030年頃には山手線をワンマン運転にするとしています。



さて、本題に。7時33分に豊実駅に到着。駅舎の横にはとよみ会館が。



国道459号を挟んで向かいには、アートが施された民家が



曽我舞子の「目」です。



その隣の民家にも、英文と猫が描かれてました



徳沢方面に歩を進めます。しばらくは消パイのある集落道。



集落が尽きると、突如として雪道に。車通りはなし。これ以上の進軍を諦めます。



集落に戻りました。ちょっとした雪だるまにホッとします



8時11分発の223D(GV-E401-7+GV-E402-7)で新津方面へ。長距離客が結構乗っており、スーツケースをもった眼鏡女性と相席に。埼玉県から来たそうで、もう4日目だとか。前日は会津若松の東横インに泊まったそうで。



8時52分に五十島駅に到着。交換可能駅で、島式ホーム1面2線の構内です。



一旦待合所の中へ。6人分座れるベンチとなっています。



跨線橋を渡って駅舎撮影。平成5年12月24日築の簡易駅舎のようですが、こちらはエントランスだけです。豊実ではしっかりした雪が、五十島ではべちゃべちゃ雪になってました。



ホーム上の待合所がむしろ本駅舎のようです。



で、右手には、平成3年11月25日築の詰所みたいなものが。トイレです。



時刻表を。この時点では上下それぞれ10本ずつでした。滞在予定時間は125分…。


話が変わりますが、広島電鉄は今日、11月1日より広島市内の電車・バスの均一運賃を220円に引き上げると発表しました。白島線を除く西広島(己斐)以東の市内電車が30円の値上げとなります。


つづく


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