JR明石駅南口を出て右へ、スクランブル交差点を南へ進みます
国道2号線を渡って真っ直ぐ進むと
淡路ジェノバライン岩屋行きの明石側乗り場です
平日午前中は一時間に二便が運航しています
岩屋港からの船が到着します
今日は風が強いので、船が揺れないか心配でしたが
到着した「まりーんふらわあ2」はかなり大きな船です
進水年月日 1992年3月
造船所 瀬戸内クラフト
長さ 31.40m
幅 6.50m
深さ 2.60m
満載喫水 0.97m
総トン数 104t
船質 軽合金
燃料 経由
旅客定員 235人
機関メーカー ヤンマー
主機 2200馬力
最高速力 27.5ノット
*明淡高速船時代からの船だそうです、平成19年1月1日から淡路ジェノバラインに引き継がれています
さっそく乗り込みましょう
明石海峡大橋の下を潜って岩屋港へ向かいました、風が強かったため波しぶきが窓を濡らしています
*二階の展望デッキに乗った観光の方は「寒かった~帰りは中がいいや」と言っていました
島内側から岩屋港ターミナルです、淡路市内を廻るバスやタクシーの待合所やお土産・レストランなどがあります
では、岩屋港周辺を見て行きましょう
国道2号線を渡って真っ直ぐ進むと
淡路ジェノバライン岩屋行きの明石側乗り場です
平日午前中は一時間に二便が運航しています
岩屋港からの船が到着します
今日は風が強いので、船が揺れないか心配でしたが
到着した「まりーんふらわあ2」はかなり大きな船です
進水年月日 1992年3月
造船所 瀬戸内クラフト
長さ 31.40m
幅 6.50m
深さ 2.60m
満載喫水 0.97m
総トン数 104t
船質 軽合金
燃料 経由
旅客定員 235人
機関メーカー ヤンマー
主機 2200馬力
最高速力 27.5ノット
*明淡高速船時代からの船だそうです、平成19年1月1日から淡路ジェノバラインに引き継がれています
さっそく乗り込みましょう
明石海峡大橋の下を潜って岩屋港へ向かいました、風が強かったため波しぶきが窓を濡らしています
*二階の展望デッキに乗った観光の方は「寒かった~帰りは中がいいや」と言っていました
島内側から岩屋港ターミナルです、淡路市内を廻るバスやタクシーの待合所やお土産・レストランなどがあります
では、岩屋港周辺を見て行きましょう
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます