教の教室、羽生の終盤術2より、みんなで学習してみました。
有段者なら一目でしょうが、子ども達はどんな風に見えているのか、オソルオソル反応を見てました。
事前確認
・玉の堅さ。
・駒の損得と働き。
・終盤は、駒の損得よりスピード(今井絵理子)
・手番はどちら。
これをみんなで考えてもらって、そして次の一手は?
☆彡 2年生のシンノスケ君が、最初に発見しました。
・・・・・・
実戦の次の一手問題。
教の教室、羽生の終盤術2より、みんなで学習してみました。
有段者なら一目でしょうが、子ども達はどんな風に見えているのか、オソルオソル反応を見てました。
事前確認
・玉の堅さ。
・駒の損得と働き。
・終盤は、駒の損得よりスピード(今井絵理子)
・手番はどちら。
これをみんなで考えてもらって、そして次の一手は?
☆彡 2年生のシンノスケ君が、最初に発見しました。
・・・・・・
実戦の次の一手問題。