資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

Hタクシー顧客を失う

2016年06月08日 | ビジネス・経済

 日曜日は、早起きして長野へ、ガスの資格講座の初日だ。講座の様子はともかくとして、ひと悶着あったタクシーの件を話す。(写真は長野の講座の様子)

  

  日曜日の早朝は小雨、講座初日のため、パソコンとプロジェクターが合わない心配などもあり、プロジェクター持参で荷物も多い。そして小雨のため、タクシーを使うことにした。Hタクシ―に電話したら、5分ほどで来るという。コーヒーを飲んで5分ほどして、荷物を持って玄関で待つ。

 10分、15分しても来ない。イライラしてくる。電車に間に合わないかもしれないため、しょうがない、大きな荷物をに荷台に乗せ、自転車で行くことにした。ウチの部屋に入り、タクシー会社に連絡、「15分待っても来ない、時間がないから自転車で駅に行く、タクシーはキャンセルする」と伝えた。

 すると電話の向こううから、信じられない声が聞こえた。「もう10分もお宅の前で待ってる、キャンセルだね、ハイ」ガチャン! なんだこりゃ。ほんとに待ってるなら、運転手に聞けばいいのに。私は玄関で、タクシーがいつも来る場所を10分も見ていた、来ないから電話したのだ。現場にいる私が間違っているとでもいうのか。気分がすこぶる悪い。

 このHタクシー、おそらくもう二度と使わないだろう。他にもタクシー会社はある。年に10回近くは使うロイヤルカスタマーを失うのだ。さて、この会社、この話をどう扱うだろうか、きちんとした会社なら、電話の主やタクシー運転手で、原因を追究し、二度と起きないような対策を取るが。Googleの口コミ評価に書き込んでおいたが、さてどうなるか。

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