ランチア の うわさ

2012-07-21 11:42:00 | くるま


                 MARTINI


             
       

       ◇ LANCIA 


       2014年以降  WRC に 復帰


       発信したのは  マッシモ・ビアシオン




       ではありましたが、、、


      
       偽ビアシオンだったようで、、、


     
       ガセでした。




       復帰するとしたら、  イプシロン  なの?




       

フィアット の うわさ

2012-07-20 17:15:00 | くるま


           
                 PUNT


      

      ◇ FIAT ABARTH


      
      グランドプントS2000 で IRC に ワークス参戦

      2007~8年頃は、バッソ や、 アレン (息子)

      が、勝利をものにしていたが、、、

      プジョー207、スコダ・ファビア について行けなくなり、

      2010年に ワークス撤退となった。


   
      が、、、



      新型プントで、2013、2014年に WRC 復帰



      といううわさもある。


      しかも、、、アバルトが動くようなのだ!




      となると、、、124・・・131・・・以来となる。



      もちろん、打倒MINIだ!






 

プジョー の うわさ

2012-07-19 15:42:00 | くるま


                  208
  

      

      ◇ PEUGEOT SPORT



      プジョー・シトロエン グループとしては、

      シトロエンがWRCに参戦している限り、

      プジョーは、参戦する事はありません。



      ロウブ と シトロエン

      2013年いっぱいの契約があります。

      そこで、ロウブは引退・・・ではなかろうか?

      と、ともに、シトロエンも、 WRC撤退。



      と、言うのが、大方の見方なんです・・・



      シトロエンが撤退後、、、プジョーがWRC

      マシンは、208

      ドライバーは、、、ヌービル


      
      と、言うのも、大方の見方です・・・


      
      撤退したシトロエンは、、、ダカール!

      ドライバーは、アルアッティア

      今年、MINIには乗らず、ハマーでした。

      来年は、TOYOTAです。

      シトロエンとの関係を維持しているのかもしれません。



      と、言うのも、大方の見方です・・・






      なんですが、、、



      ロウブが、、、フィンランドで、、、


      何らかの、、、発表をするとか!




      シトロエンは、人員削減、工場閉鎖とかになってますが、

      WRC 予算は 今のところ 維持。

      ですが、来年度は、削られるでしょう・・・




      どんなことになるんでしょうかね。







      

ヒュンダイ の うわさ

2012-07-18 08:19:00 | くるま




      

      ◇ HYUNDAI


      トヨタの GRE を 搭載するのではないか


      との意見が   正解かもしれない。



      ドライバーは   誰が、、、行ってくれるだろうか?

      
      それでも、トヨたの エンジンを搭載すれば、、、


      誰かはゲットできるかも?



      アトキンソン・・・どう?






トヨタ の うわさ

2012-07-17 20:28:00 | くるま



                 YARIS 


      

      ◇ TOYOTA TEAM EUROPE


       2014年 復帰

       ベースは ヤリス

       

       と、言われてますね。


       規定の 3.9m に、何mmか 足りないのも

       クリアできたとか・・・

       ホワイトボデーを 造っているとか・・・

       新エンジンを開発中だとか・・・



       以前にも、記事にしましたが・・・



       シトロエンと、フォードが、、、


       GRE に 反対してるとか?


       
       参戦メーカーを増やすためのGREだと思うのですが、

       GREを買えば、エンジンの開発コストを削減できます。

       そうなれば、参入しやすくなるのは当然です。

       でも、

       エンジンまで、すべて開発してる側からすると、、、

       良いエンジンを買ってきて、勝たれちゃ・・・

       おもしろくないことでもあります。



       要は、モタスポ精神が無くても、

       ビジネスで参入するチームが出てくる・・・

       ってことにもなるわけ?



       ま、そうなっても、増えるとおもしろくはなるんですが、



       ドライバーに関しての うわさがないですね。


       ソルド と ミーク が良いと思うんですけどね。





       えっと、、、↑、、、R1 って言うの?