***買出しついでに昼飯を***
お客さんから頼まれていた部品を製作していてボルト類の不足がでてしまい、近所のネジ屋さん
へ買出しにいったんだけど、昼飯を食べていなかったので気になっていたカフェに立ち寄った。

場所的には埼玉病院のすぐそばで、川越街道と笹目通りの交差点そばにあり、雑貨も扱っている。
ちょっとしたテラスがあり、外で食事が出来るけど、目の前の道路は結構交通量が多いのであまり
落ち着かないけど、愛車のすぐそばで食事ができるのは最高かも?
「鶏のピリ辛丼」は美味しかった!(かなり好みかも?)
***ちょっち試作なんぞを***

ツイン系のオイルラインで、HS1やAS1はインテーク部分にバンジョーを使っている。
このバンジョー、材質が樹脂なので締めこむのに非常に気を使ってしまう。
もちろんゆるければオイル漏れの原因になってしまうし、しっかり締めこむと・・・
「パリッ!」が怖い!
金属で作り直そうと思って、手持ちの部品で試作品を色々と作っていた。
写真はその一つ。
***RD50用バックステップキット***

時々問合せが来るのが、このRD50用のバックステップキット。
実際にはGRで試作したのと同じで、ステップ本体はYSR用を使用する。
当初はリンク機構を考えていなかったので、GRで成功したリンク機構を採用してバージョンアップを
する予定。
***久しぶりにアクシス***

しばらくHS1で通勤していたが、荷物があったので久しぶりにアクシス君で出勤した。
まぁスクータなので走らせること自体は楽しくないけど、自分なりにチューニングしているので、
今時のスクータにひけをとらないくらい元気に走ってくれる。
最初の頃は駆動系に色々と社外品を使ったけど、最終的には純正加工品に落ち着いている。
高かったカメレ○ンファクトリーのプーリーもトルクカムもどうにも納得できずに自分でリューターを
握ることになったし、ベルトも最終的には純正品に落ち着いた。
いまでの使っている社外品はデイ○ナ製のウエイトローラだけ?
もっともこれも、純正と同じ重さのものを購入して自分で削りながら重さを調整した一品もの!
数年前は三桁の最高速が出るセッティングだったけど、車体とタイヤの性能を考えると怖くなり、
80キロまでのセッティングに落ち着いている。
高速乗るわけぢゃぁないしね

お客さんから頼まれていた部品を製作していてボルト類の不足がでてしまい、近所のネジ屋さん
へ買出しにいったんだけど、昼飯を食べていなかったので気になっていたカフェに立ち寄った。

場所的には埼玉病院のすぐそばで、川越街道と笹目通りの交差点そばにあり、雑貨も扱っている。
ちょっとしたテラスがあり、外で食事が出来るけど、目の前の道路は結構交通量が多いのであまり
落ち着かないけど、愛車のすぐそばで食事ができるのは最高かも?
「鶏のピリ辛丼」は美味しかった!(かなり好みかも?)
***ちょっち試作なんぞを***

ツイン系のオイルラインで、HS1やAS1はインテーク部分にバンジョーを使っている。
このバンジョー、材質が樹脂なので締めこむのに非常に気を使ってしまう。
もちろんゆるければオイル漏れの原因になってしまうし、しっかり締めこむと・・・
「パリッ!」が怖い!
金属で作り直そうと思って、手持ちの部品で試作品を色々と作っていた。
写真はその一つ。
***RD50用バックステップキット***

時々問合せが来るのが、このRD50用のバックステップキット。
実際にはGRで試作したのと同じで、ステップ本体はYSR用を使用する。
当初はリンク機構を考えていなかったので、GRで成功したリンク機構を採用してバージョンアップを
する予定。
***久しぶりにアクシス***

しばらくHS1で通勤していたが、荷物があったので久しぶりにアクシス君で出勤した。
まぁスクータなので走らせること自体は楽しくないけど、自分なりにチューニングしているので、
今時のスクータにひけをとらないくらい元気に走ってくれる。
最初の頃は駆動系に色々と社外品を使ったけど、最終的には純正加工品に落ち着いている。
高かったカメレ○ンファクトリーのプーリーもトルクカムもどうにも納得できずに自分でリューターを
握ることになったし、ベルトも最終的には純正品に落ち着いた。
いまでの使っている社外品はデイ○ナ製のウエイトローラだけ?
もっともこれも、純正と同じ重さのものを購入して自分で削りながら重さを調整した一品もの!
数年前は三桁の最高速が出るセッティングだったけど、車体とタイヤの性能を考えると怖くなり、
80キロまでのセッティングに落ち着いている。
高速乗るわけぢゃぁないしね
