やっと懸案事項だったフィルター等の部品が揃った!
ミニトレ系ガソリンコックをメンテナンスする際に使用するフィルターなんだけど、ツイン系と
同じようにコック自体にフィルター機能を追加しようとするもの。
その名も「メイン系にもフィルターを入れちゃおう作戦!」
リザーブには元々フィルターが付いているけど、メイン系には何も付いていない。
確かにストレーナ部分に金網があるけど、外付けのフィルターを付けることが一般的に
なっているのも事実だと思う。
別に外付けでも良いけど、ミニトレ系は車体も小さいので、外付けフィルターを付けると
どうしてもフーエルホースの取り回しに苦労する。
苦労するだけだと良いけど、最悪ホースが折れ曲がってガソリンの供給に支障が出る
恐れがある。
事実GR君もホースの取り回しでかなり苦労した記憶がある。
コック自体も新品はかなり高価なので、リザーブ側のフィルターも単体で販売し、タンク
との接合部のパッキンは、ペーパー製から耐ガソリン性ラバーに変更する。
メンテナンスキットの詳細は、GR君でテストを行い近日中に正式発表を行う予定!
ミニトレ系ガソリンコックをメンテナンスする際に使用するフィルターなんだけど、ツイン系と
同じようにコック自体にフィルター機能を追加しようとするもの。
その名も「メイン系にもフィルターを入れちゃおう作戦!」
リザーブには元々フィルターが付いているけど、メイン系には何も付いていない。
確かにストレーナ部分に金網があるけど、外付けのフィルターを付けることが一般的に
なっているのも事実だと思う。
別に外付けでも良いけど、ミニトレ系は車体も小さいので、外付けフィルターを付けると
どうしてもフーエルホースの取り回しに苦労する。
苦労するだけだと良いけど、最悪ホースが折れ曲がってガソリンの供給に支障が出る
恐れがある。
事実GR君もホースの取り回しでかなり苦労した記憶がある。
コック自体も新品はかなり高価なので、リザーブ側のフィルターも単体で販売し、タンク
との接合部のパッキンは、ペーパー製から耐ガソリン性ラバーに変更する。
メンテナンスキットの詳細は、GR君でテストを行い近日中に正式発表を行う予定!