goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のモトプランニング

2011年05月14日 | オートバイ
***「S」なオートバイ***




不足部品も揃ったので、ちゃっちゃと組み上げた。

「S」なオートバイでも、キック一発で始動させたい!

キチンと準備して・・・


気合のキック一発!(軽いので、気合はいらないが気分?)

あれ?

かからないぞ?

あっ!

メインスイッチが、オフだ・・・


あぁ きっとカブったろうなぁ


仕切り直して、キック二発!

静かにアイドリングを始めた。

でも、試乗はできない。


実は、タンク内の錆が気になったので、まだ取り付けてないんだよね。

仕方がないので、タンク内の掃除を始める。

とにかく、タンクを振るだけでカサカサと音がしている。

エアを吹き込むと、茶色い粉が吹き出す!





逆さに降ったら、こんなに出てきた!

と言うことで、カサカサが聞こえなくなるまだ振りまくって、最後に茶色い粉が出なくなるまでエアを
吹き込んだ。

これで晴れて試乗!

前後のスプロケットを高速寄りに変更したけど、ゼロ発進も問題なし!





***タンクつながり?***

軽度なんだけど内部の気になっていたHS1のフーエルタンクだけど、昨晩帰宅前に錆取り剤を
満たした状態で一晩放置したので、今日は綺麗に錆が取れていた。



元の状態を撮影しなかったので感動は少ないかもしれないけど、これでフーエルラインに外付け
フィルターを取り付けなくてもよくなった。

錆取りの前には、保護のためタンク表面を磨いて耐候性の高いワックスで仕上げるので、見た
目も綺麗になり結構気持ちが良いもんだ。





***なんで届かない?***



AS1のフロントブレーキワイヤーを交換するのを忘れていたので、倉庫からワイヤーを持ってきて
交換するつもりだったんだけど・・・

なぜか届かない!

正確には届くことは届くんだけど、微妙に短い?

なんで?

純正ワイヤーだぞ!

ハンドルが純正ではなくて、少しばかり高くなっているのか?

このままではエンジンを始動させても試乗が出来ないので、とりあえず元々付いていたワイヤーに
戻したけど、納車までには何とかしなくっちゃ!

でも、何でだ?





***UKからの客人***

そうそう

UKからの客人のアテンドは無事に終了した。

事前情報では、ものすっごい早口なので理解するのが大変だぞ!って聞いてたけど、なかなかどうして
綺麗な英語で思いのほか楽だった?

まぁ、クイーンズイングリッシュだもんね!






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