goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ベルーガ80

2011年05月29日 | オートバイ
だれか直して乗りませんか?

80ccだし・・・




とりあえず大きな破損や欠品もなさそうな状態




不思議な色は、錆だったりしますが・・・

フロント周りは樹脂ではなく金属製なので綺麗にうっすら錆びているみたい。




メーター表示の走行距離は、13,000キロ




タンク内も錆びてないし、エンジンはかかりそうな感じ

80ccなので珍しいかも・・・ノーマルのままだと遅いと思うけど

ぢゃまなので格安で放出します!


コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ここ数日間のモトプランニング(前編)

2011年05月29日 | オートバイ
***久しぶり?***

ずいぶんサボってたなぁ

色々と忙しかった。

記録として写真は撮っているんだけど、ゆっくりとPCに向かっている時間もなかったからね。





***AS1黒***



灯油風呂に長湯していただいたサイレンサーは、かなりふやけ・・・いや、綺麗になっていた。

効果がわかってしまうと、マフラー全体もやりたい気持ちになってしまうんだが・・・





と言うことで、再度組み上げて調子を見たが、微妙・・・

電装系と言うか、ハーネスも確認してみようかなぁ





***こちらも苦労してる?***



お客様からの依頼で、AS1に取り付けるAT90レプリカテールランプを製作している。

最初はステンレスで作る予定だったけど、どうにも見た目が滑らかに仕上がらない。

んでもって、ちょっち目先を変えて別の方法で製作中!

どうなることやら・・・





***おゝ! YM1***







***歳上***



1947年生の英国車とのこと。

ツイン系車両でお付き合いのある方からの依頼でやってきた。

歳上だなぁ





エクセルシャァって発音するのか?

エクセルシオールとおんなじスペルだね!





始動しなくなったとのことだったけど、原因の一つは点火時期だった。





もう一つの原因は・・・

クラッチがすべってしまい、キックしてもクランクシャフトがキチンと回せない!

そう!

プライマリーキックぢゃぁないってこと!

しかもクラッチの材質は「コルク」だったりする。





ほぉら!

しっかり、コルク!






  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする