***メインスイッチ***
MR50のメインスイッチは意地になって内部接点を磨いたところで、解決にならないことはわかった!
仕方がないのでクラックの入った樹脂部分を修正することにした。
修正と言っても接着剤での固定は難しそうな素材なので、半田ゴテを駆使して熱による修正をした。
正確な材質はわからなかったので、強度的に問題なさそうな部分を削って素材としてクラック部分に
溶かし込んでみた。
気を使ったけど意外と正解だったみたい?
一番力のかかりそうな部分は、手持ちの樹脂板を三角形に切り出して補強をしてみた。
密着させるのが難しいので、ホットボンド用の樹脂剤を半田ゴテで流し込んで固定したけど、思いのほか
しっかりと固定できたと思う?(自己満足か?)
お約束でスイッチ本体の雌ネジ(M4)がやる気をなくしていたので、M5のタップで切りなおして固定しようと
思ったけど手持ちにちょうど良いボルトがなく、旋盤でボルトの頭を加工するオマケ作業までやってしまった。
まぁ、ヤケに手間のかかった作業になってしまったが、問題は解消されたので一安心?
他にも依頼のあった点火時期の調整と、オイルポンプの調整を行い無事に納車できた。
***梅雨明け***
やはり梅雨明けしたみたいだね。
それにしても練馬は
暑い!
ほんとうに
熱い!
都心の方が低いってどういうことなの?
***やっぱ同世代?***
なぜかモトプランニングのお客さんは僕と同じ歳の方が多い?
なんで?
今朝ご来店いただいた方も、ぴったり同じ歳・・・
きっとこの書き込みを読んで、うんうんって思っている人は数人はいると思う。
***熱いから?***
普段の通勤は一般的な通勤方向とは逆向きなのであまり渋滞しないんだが、この週末は異常に混ん
でた気がするなぁ
確かに週末に関越自動車道に乗る連中は多いと思うけど、なぜ「千円」が終わってから混むの?
いままでそれほど目白通りの混雑ってなかったんだけどなぁ
都心が暑いので、北へ向かうんだろうか?
MR50のメインスイッチは意地になって内部接点を磨いたところで、解決にならないことはわかった!
仕方がないのでクラックの入った樹脂部分を修正することにした。
修正と言っても接着剤での固定は難しそうな素材なので、半田ゴテを駆使して熱による修正をした。
正確な材質はわからなかったので、強度的に問題なさそうな部分を削って素材としてクラック部分に
溶かし込んでみた。
気を使ったけど意外と正解だったみたい?
一番力のかかりそうな部分は、手持ちの樹脂板を三角形に切り出して補強をしてみた。
密着させるのが難しいので、ホットボンド用の樹脂剤を半田ゴテで流し込んで固定したけど、思いのほか
しっかりと固定できたと思う?(自己満足か?)
お約束でスイッチ本体の雌ネジ(M4)がやる気をなくしていたので、M5のタップで切りなおして固定しようと
思ったけど手持ちにちょうど良いボルトがなく、旋盤でボルトの頭を加工するオマケ作業までやってしまった。
まぁ、ヤケに手間のかかった作業になってしまったが、問題は解消されたので一安心?
他にも依頼のあった点火時期の調整と、オイルポンプの調整を行い無事に納車できた。
***梅雨明け***
やはり梅雨明けしたみたいだね。
それにしても練馬は
暑い!
ほんとうに
熱い!
都心の方が低いってどういうことなの?
***やっぱ同世代?***
なぜかモトプランニングのお客さんは僕と同じ歳の方が多い?
なんで?
今朝ご来店いただいた方も、ぴったり同じ歳・・・
きっとこの書き込みを読んで、うんうんって思っている人は数人はいると思う。
***熱いから?***
普段の通勤は一般的な通勤方向とは逆向きなのであまり渋滞しないんだが、この週末は異常に混ん
でた気がするなぁ
確かに週末に関越自動車道に乗る連中は多いと思うけど、なぜ「千円」が終わってから混むの?
いままでそれほど目白通りの混雑ってなかったんだけどなぁ
都心が暑いので、北へ向かうんだろうか?