
予定ではピストン君たちの顔は見ないはずだったが、一次圧縮室から多量のデロデロを吸い出して
しまったので、見て見ぬ振りはできず、本日シリンダーを外しピストン君たちとのご対面となった。
シリンダー内壁やピストンには気になるような傷はなかったのて、一安心と言うところだね。

ただ、クランクウエブは真っ黒になっていた。
それと、クランクベアリングを回すと、少しばかりゴロゴロ感がある。
予算的にクランクまで手を出すわけにはいかないが、とりあえず最悪のケースを考えてベアリングや
シール類の確認をしておこう。

オーナーさんからも「クラッチが滑る」との話があったが、確かに摩耗限界に達している。
クラッチハウジングのガタはほとんどなく、フリクションプレートの交換だけで大丈夫だろう。
サイドシールは、少し出てきている程度だったが、せっかくここまで分解しているので交換する。
実は、プライマリドライブギア奥の、ディスタンスカラーが抜けなかった!
最初は本当にビクともしなかった!

このカラー内側にあるオーリングを交換したいので、頑張って外したけど久しぶりに苦労した・・・

あとは、外したマフラーをさかさまにしたとたん・・・
足元にデロデロデロデロ・・・って、デロデロがデロデロ出てきた。
とりあえず、これで見積もりは出せそうだなぁ