チェックバルブのスプリングに関する問い合せをいただいた。

このスプリング、実は僕も足りなくて困っている。
確かにオイルポンプは山のようにあるんだけど、スプリングの絶対数は不足している。
ちょうど真ん中辺りで変形している場合が多く、ひどい場合は半分程度の長さになっているものも
あったりする。
たぶんバンジョーボルトを外すときに、曲げちゃうんだろうなぁ
整備済みのオイルポンプとして供給したり、車両整備で交換する場合もあるので、程度の良いもの
からドンドン減っていく
もちろん、サイズが同じならば流用できるはずなので探しているんだが、なかなか「コレっ!」てヤツが
見つからない。
スプリングレートとの関係もあると思うので、安易に流用するのも危険だと思う。
オイルポンプの吐出圧力は相当強いので、少し固めの方が流れ込まないのでいいかもしれない。
どちらにしても、しっかりと検証しないとダメだろうね!
重要部品だから!