今週は所用があって秋田に来ています。
前職の時に大変お世話になった方からの依頼があり、現場作業の手伝いをしています。
放送関連の仕事をしていたとき、例のデジタル化のタイミングで業界的に強烈に忙しい時期がありました。
切替予定が決まっているシステムを仕上げるのに、文字通り「地獄」を嫌という程味わったものです。
その方は、僕が設計したシステムを立ち上げるため、下請けの工事屋さんとして色々と協力してくれました。
決して余裕のあるスケジュールではなかったので、無茶苦茶な行程だったと思います。
放送開始まであと5分なんてことは普通でした。
冷静になってみると、完成したのが不思議なくらいでした。
今となっては懐かしさもあります。
今回の作業に関して詳しいことは書けませんが、ある放送局さんの設備工事を手伝っています。
木曜日まで作業を手伝い、金曜日の夜行バスで東京に戻る予定ですので、土曜日から通常営業に戻ります。
車両をお預かりしているお客様には、お待たせしている上に一週間も留守にしてしまい、申し訳ありません。
東京に戻り次第引き続き作業を進めます。
モトプランニング 山本
前職の時に大変お世話になった方からの依頼があり、現場作業の手伝いをしています。
放送関連の仕事をしていたとき、例のデジタル化のタイミングで業界的に強烈に忙しい時期がありました。
切替予定が決まっているシステムを仕上げるのに、文字通り「地獄」を嫌という程味わったものです。
その方は、僕が設計したシステムを立ち上げるため、下請けの工事屋さんとして色々と協力してくれました。
決して余裕のあるスケジュールではなかったので、無茶苦茶な行程だったと思います。
放送開始まであと5分なんてことは普通でした。
冷静になってみると、完成したのが不思議なくらいでした。
今となっては懐かしさもあります。
今回の作業に関して詳しいことは書けませんが、ある放送局さんの設備工事を手伝っています。
木曜日まで作業を手伝い、金曜日の夜行バスで東京に戻る予定ですので、土曜日から通常営業に戻ります。
車両をお預かりしているお客様には、お待たせしている上に一週間も留守にしてしまい、申し訳ありません。
東京に戻り次第引き続き作業を進めます。
モトプランニング 山本