現在検証を続けているCDI化キットの販売を予定しております
本キットの特徴
CDI化と同時に12V化できます(ミニトレ系)
メンテナンスフリーバッテリーが使用可能となります
バッテリーレスでの稼働も可能です
ヘッドライトやテールライトはバッテリーからの直流点灯となります
アーマチュアが軽くなるのでエンジンレスポンスが向上します
エンジン左側の電装周りを丸ごと入れ替える形となります
現時点で対応予定車種は下記の通りです
ミニトレ系
GT50/80(全車種)
RD50
MR50
TY50
ツイン系
HS1
AS1
AS2
下記車種に関しては今後検証を進めます(メイカー側からは対応との回答)
HX90
AX125
RD125
DX250
RX350
RD250
RD400
モトプランニング所有のGR50とHS1に組み込んで動作検証を進めてるところです
両車量ともバッテリーレスにて問題なく稼働しています
試乗可能な状態まで仕上がっています
販売予定価格は下記の通りです
ミニトレ系エンジン用キット:75,000円程度
ツイン系エンジン用キット:85,000円程度
近日中に正式価格を発表させていただきます
取付等に関する日本語マニュアルはモトプランニングで制作する予定です
万が一の場合を考えて予備部品もストックするように準備しています
本キットは点火系や充電系を改善するためのキットです
あくまでもエンジン本体が正常な状態の場合に効果を発揮します
お問い合わせをいただければ詳細を説明させていただきます
モトプランニング 山本
本キットの特徴
CDI化と同時に12V化できます(ミニトレ系)
メンテナンスフリーバッテリーが使用可能となります
バッテリーレスでの稼働も可能です
ヘッドライトやテールライトはバッテリーからの直流点灯となります
アーマチュアが軽くなるのでエンジンレスポンスが向上します
エンジン左側の電装周りを丸ごと入れ替える形となります
現時点で対応予定車種は下記の通りです
ミニトレ系
GT50/80(全車種)
RD50
MR50
TY50
ツイン系
HS1
AS1
AS2
下記車種に関しては今後検証を進めます(メイカー側からは対応との回答)
HX90
AX125
RD125
DX250
RX350
RD250
RD400
モトプランニング所有のGR50とHS1に組み込んで動作検証を進めてるところです
両車量ともバッテリーレスにて問題なく稼働しています
試乗可能な状態まで仕上がっています
販売予定価格は下記の通りです
ミニトレ系エンジン用キット:75,000円程度
ツイン系エンジン用キット:85,000円程度
近日中に正式価格を発表させていただきます
取付等に関する日本語マニュアルはモトプランニングで制作する予定です
万が一の場合を考えて予備部品もストックするように準備しています
本キットは点火系や充電系を改善するためのキットです
あくまでもエンジン本体が正常な状態の場合に効果を発揮します
お問い合わせをいただければ詳細を説明させていただきます
モトプランニング 山本