休みって言っておきながら仕事しちゃうのもいかがなものかと
まぁ
こんなタイミングぢゃないとゆっくり設計なんかできないので
結論から先に言っちゃうと・・・
計画倒れ?

AS1や前期型HS1に使われている132部番のコンタクトブレーカー
これが曲者で純正品は廃番で社外品も品質の良いものが減ってきてる(気がする)
そこでAS2や後期HS1の183部番のコンタクトブレーカーを代替として使えるようにしたい

これってかなり前から考えているんだけど意外に面倒な構造なんだよね
132部番は点火時期の調整をコンタクトブレーカーに依存している
183部番はベースプレートに依存している
これを換装するんだから面倒に決まってる

いろいろ試行錯誤してるとベースプレートを新しく作れば換装できそう
途中まで設計を進めたんだけど
はて?
小ロット生産なのでコストも安くならないし
そもそもこんな部品を作っても売れるのか?
自己満足でしかない気がしてきた
だって183部番のコンタクトブレーカーだってずっと存在してるとは思えない
CDI化しちゃえば全て丸く収まるんぢゃないのか?
なんだかやる気がなくなってきた・・・
って言うか
後期のコイルベースは沢山あるんだから丸ごと換装すれば良いぢゃん!