腰を痛めてから2週間
まだ痛みは残ってるけど歩けるようにはなっている
重量物を持つ際は注意しないと再発は絶対に嫌だ!
内燃機屋さんにDT250のクランク等を持ち込んだ
戻ってくるまでにケース側の作業を進めてるんだけど
これが中腰での作業なので地味に辛い
クランクの組み込みはもっと辛そう?
それより問題はエンジンが組み上がってもキックできるか?
一週間程度で戻ってくると思うので早いとこ自分を治さないと・・・
3度目の正直?
HS1系スピードメーターギア部のオイルシールが届いた
これが市販されている規格にあるとは思えないサイズ
んで
お世話になっている海外の代理店に対応品を探してもらっていた
最初に到着したものは微妙に合わなかったし・・・
今回届いたものは完璧ではないけど及第点?
これで完璧にオーバーホールできる・・・気がする
問題はカシメてあるギアの取り外しと再カシメの方法
写真は手持ちの部品なので力業で外したけどね
お客さんの車両の場合はどうやって進めるかが課題
DT250のクランクケースに使うスナップリング
純正品は廃番なので代品を探していた
一般に流通している汎用品はちょっち心配
これは純正品と同等らしい(写真の右側)
HX90のサイドカバーデカール
お客さんから問い合わせをいただいたので追加で発注したもの
完璧かと言われると微妙だけど自分なりに時間をかけて図面を作ったつもり
たぶん黙っていればわからないレベル?
T90はコンタクトブレーカーの調整をやってから再度試乗
激変レベルではないけど
走りやすくなったので完成!
と言いながら・・・
戻ってからメーター取り付けのナットが妙に錆びていたので交換
別にどうでも良い部品だけど目立つ部分なので
とりあえず走る状態で終わってたGT80黄2
常に濃い目なのが気になっていた
おそらく傷んだジェット類が原因
メインジェットなんか穴が丸くなかったし・・・
これでスロットルレスポンスが良くなった
こんなもんだろう
YG0017
YD0008
SH0001