goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

T90の電装系作業

2023年05月22日 | オートバイ

座り続けるもの微妙に辛いんだけど重量物はないので・・・




ヘッドライトバルブが引き抜けない

こんなに抜けないことってあるんだろうか?




頑張ってフランジを抜き取った

本来フランジって外れる部品ではないんだけどね




って・・・

あれ?

変な感じ?

フランジを外しても抜けてこない




なんとなくリフレクター部のテープが気になって




レンズを外してみたらバルブが前側から入ってテープで固定されていた

これぢゃぁ抜けないよなぁ




スズキさんの異形レンズでなければ適当なヘッドライトユニットに交換するんだけどね

理由はともかくバルブ交換はできるようになった




T90のヘッドライトユニットってウインカーボルトと共締め

しかもウインカーの配線はボルト貫通・・・

これってもんげー面倒 <でも大好物

ヘッドライトケースがないので配線はガゼット部まで伸びてる

つまりフュエルタンクを外さないと端子の抜き差しができない

・・・あれ?

重量物の作業だ




せっかくフュエルタンクを外したので気になっていたメインスイッチの確認

動作はしているけどスイッチオン時に接触不良的な症状が出る




汚れだけではなさそう




ダメだろうなぁ




代替部品なんか持ってないので研磨するしかない




アーム側の接点も汚れていたのでクリーニング




ベースプレートを割らないようにカシメ直すのが大変だったけど無事に完成!

元に戻して動作確認すると接触不良もなく快適!

おそらくメインスイッチの接触不良もバルブ切れの原因の一つだったと思う







SH0001

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復帰3日目

2023年05月22日 | オートバイ
復帰してから今日で3日

歩行速度は通常の5割程度に戻った感じ? <自分比

左足を前に出す際に腰に傷みが走るのは変わらず

もちろん痛みは軽くなってきている

近所のコインパーキングに駐車するのも3日目なので2,400円も使ってる

24時間駐車しても800円で安いんだけど毎日は厳しい

借りている駐車場からも歩けるとは思うけど下り坂がとても辛い

店に到着してからすぐに作業にかかれない可能性を考えると仕方がない出費かも

コインパーキングが満車だったりするとトライしようなんて気にもなるんだけど

無理しても仕方がないのも事実なので


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