すでにこのお菓子の存在を知っていた私は、今回の騒動に対してちょっとガッカリした。
何故って、北海道のおみやげでは一大ブランドである石屋製菓が、こんなことで提訴するの?ってこと
実際に、お菓子はホワイトチョコレートのラングドシャではなく、みたらし味のゴーフレットだ。全く違うもの
私が思うブランド力とは、他社に真似られても動じない「つよさ」だと思う
「真似したいなら、どうぞどうぞ。決して同じものは作れまい!」
こういうゆるぎない自信がブランドなんだと思う。
白い恋人と間違えて買ってしまったという人が石屋製菓にクレームとして訴えたようだが、クレームのうちには入らないんじゃないかな?
買う側に問題があるのだ。きちんと確認していないから間違ったのである。
実際、私はこの面白い恋人を食べたことはない。
おそらく自分で買う機会はないと思う。
話題として一度は購入したとしても、やはり白い恋人贔屓だからだ。
さてこの騒動、みんなはどう思う???
写真は今年の夏に有楽町交通会館にある大阪百貨店で撮影したもの。
今朝はほかのお菓子に隠れていました。
個人的には「おもしろいこいびと」ではなく「おもろいこいびと」と発音してほしかったなぁ
何故って、北海道のおみやげでは一大ブランドである石屋製菓が、こんなことで提訴するの?ってこと
実際に、お菓子はホワイトチョコレートのラングドシャではなく、みたらし味のゴーフレットだ。全く違うもの
私が思うブランド力とは、他社に真似られても動じない「つよさ」だと思う
「真似したいなら、どうぞどうぞ。決して同じものは作れまい!」
こういうゆるぎない自信がブランドなんだと思う。
白い恋人と間違えて買ってしまったという人が石屋製菓にクレームとして訴えたようだが、クレームのうちには入らないんじゃないかな?
買う側に問題があるのだ。きちんと確認していないから間違ったのである。
実際、私はこの面白い恋人を食べたことはない。
おそらく自分で買う機会はないと思う。
話題として一度は購入したとしても、やはり白い恋人贔屓だからだ。
さてこの騒動、みんなはどう思う???
写真は今年の夏に有楽町交通会館にある大阪百貨店で撮影したもの。
今朝はほかのお菓子に隠れていました。
個人的には「おもしろいこいびと」ではなく「おもろいこいびと」と発音してほしかったなぁ