
今日は休日だったが雨降ってて出かけられなかったので、
昨日のGPXの続きを組んでいて完成した。
仕様としてはミッションをセミクロスにして強化テンショナーと超ハイコンプピストンとなっていて、
GPXエンジンのツボはキッチリ押さえられている。
GPXに関しては特にセミクロスだでも良いから入れていただきたくて、
3、4速のギアの離れ具合ってスプロケットセッティングではどうにもならず、
ミッションを根本的に見直さなきゃならないから、
後になって後悔するよりセミクロスはとりあえず入れておいて、
それに合わせてスプロケットでセッティングしていただいた方が絶対良いよ。

次のエンジンもまたGPXなんだけど、
こちらのエンジンはモダンワークスさんで販売されている仕様で、
ジェネレーターが12Vなんだがコイルが4極しかない6Vと同じ貧弱なタイプ。
でもチャージコイル側は銅線の巻き数が約倍となっているからちゃんと12Vは発電しているってだけの事だ。
だだ途中までバラしたらカムイさんに行く予定が有ったから今日はここまでで、
出来れば明日に完成させてクラッチカバーの塗装を連休明けに出せれば良いかな。
しかしこのクソ忙しいのに休みがあと9日も残っていて、
回りが全てお休みだから私も何も出来ないし、
遊びに行きたくても乗れる車体はポンコツジムニーとAPEだけで、
面倒な事になるなら朝から夕方までウォーキングしてた方がマシかもしれない。
まぁエンジン作りが進まなくなったらどうにか遊びまくるつもりで、
何年か前にハマったひたすら高速道路ツーリングとかしてみたいわ。